外は大雨だけど | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

外は大雨だけれど、

家庭は、いたって平和はなまる。ありがたや。

 

まずオットが、海外出張先で

bluetoothのスピーカーをもらってきた。きらきら

この頃息子と私でBoseのスピーカーを取り合ってたので、最高のプレゼントだ。

とても喜んで、

音楽をかけながらご機嫌で勉強したり、

部屋を掃除したりしているこども男の子自分から。

スバラシイ。

 

花

初回は恐ろしいと言っていた指名講習以降、
息子に少々変化が見られるような気がする。


どれだけ続くのかは信用ならないんだけど笑、
とにかくこの頃、英語だけは勉強するようになっている。

いや、まあ・・宿題やってるだけなんだけどね。苦笑
週3、15分づつくらいの量が出てるのを
真面目に取り組んでる姿をちょいちょい見かける。

お母さんはとても嬉しい。

 

他の教科をやるようになる日も

いつかくるのだろうか?でへへ

 

花

彼は今、とあるサイト作りにご執心なのだ。

それが充実を生んでいるらしく、なんだか満足気なのである。

「それは、何に触発されたのか。」と問うと

「別に。僕はいつも、自分のやりたいことをやってるだけ。」とな。

 

毎度、息子らしい回答だ・・。と、彼が口を開く度に思う。

 

 

さて。この平和。

どれだけ続いてくれるのだろう・・w