六星占術 | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

おはようございます。にっこり

 

神様の朝が明けて、今朝は体調悪いらしいです。こども男の子

2時間目から出るといって、

ゆっくり読書してから出て行きました。カラス

 

確かに風邪気味っぽくはあったので

早退して帰ってきちゃうかもしれないけど・・

出て行っただけ偉い。つーか、有難い!

いない時間ホント大事。でへへ

 

 

花

さて。

今日のネタは、六星占術です。

これまで占いには全く興味のない人生でしたが

先週2日ほど、とってもハマっていました。笑

 

発端は、学校のママ友です。

「ねーねー、○ちゃん(うちの子)って何人だろう。

すんごい興味あるので、生年月日教えて。」とLINEがきたの。

 

教えたところ、

「土星人!!ドンピシャ!」という返信とともに

本の1ページが写真で送られてきました。

 

==

土星人。

現実世界に生きておらず想像世界に生きているので、六星人の中で一番わからない人。ひたすら興味のあることに邁進。プライドと理想が高く、怒る。創造力あり、無から有を生む力あり。

==

 

うむ。当たってる気がする。

 

「Ema子はなんだろう?」と聞かれたので

ネットですぐ計算してみた。水星人でした。

「あー!同じ匂いがすると思った。あたしも水星人なんだ!」

とそのママ。光栄です笑。

 

==

頭が良く、損得勘定でしか動かない。

ドライなところがあり家庭にむかず、縛られない遊び人である。

==

 

損得勘定でしか動かないってところが面白い、と思いました。

当たってる気がする。ホホホ

でも、家庭にはむいてると思ってるんですけど。

でも文句ばっか言ってるからな

実は向いてないのか??




ま、そういうわけでちょいと興味が沸いて親友に尋ねてみると、

調べる必要もなく、ソッコーで返信が。

天王星人だよ、と。

「楽観主義で、お祭り好きで、小さいことにこだわらない。でも私、小さいことにこだわるけどね。」と言ってました。

 


いや、こだわってるつもりで

こだわってないじゃん、アータ



ふーん。

人気あるだけのことあって、そこそこ当たるのかなあー。

そして、もう1人の几帳面できちんとしたママが

木星人で、これも納得。


 


で、1番面白かったのが、

社長も土星人だったこと!嬉しいw

ちょっと似てると思ってた、息子と!ギャハハ

 

==

偏屈で、変わり者。人付き合いに多少難あり。頑固。コツを掴んで丸め込めば、中身はピュアだから案外扱いやすい。

これと思ったものへのパワーと忍耐は、尊敬に値。

==

あ、↑これは私の、社長個人への解釈です。

土星人の説明に、通じるとこあるよね?

 

 

花

最後に、オチです。

女子なオットを調べたら、金星人。

 

==

非常に社交的で、努力が嫌い。

目立ちたがり屋。エネルギッシュ。

==

 

 

完全に、真逆やんけー!うるとらまん

 

 

ってことで、

六星占術へのあたくしの興味終了。ちーん


ちゃんちゃん♪

でも、楽しめたよ!!