鬼 | 一姫二太郎

一姫二太郎

一姫二太郎を育ててる二児のママです。適当な事を適当に更新してます。



どうも、こんばんは


娘も息子も寝てしまったので
更新しようかなと


木曜にまた
雪が降るとか降らないとか


あんまり信用できないんだけど
降るのかしらね


なんでこの時期にって
思うんだけどね


明日から春じゃないですか


暦上はだけどね
ま、スタッドレスの出番が
くるのは良い事だけどね


今ではただの
タイヤに過ぎないからね


さてさて、


今日は節分だったのですね
すっかり忘れていましたよ


みなさんは恵方巻
食べましたかね


我が家は巻物をあまり食べないので
ファミマに売っていた


恵方ロール


を買いましたよ
一応ね


普通にロールケーキなんだけどさ
娘と食べたら美味しかったよ


娘は豆ばかり食べてたけどね


今日は保育園でも
豆まきをしたようで


鬼も保育園に来たそうです


午前中に鬼は来て
帰ったそうなのですが


娘はとても恐かったらしく
ずっと先生に抱かれていたようです 笑


迎えに行った時も
抱かれて泣いていました 笑


鬼の効果はすばらしい
小さいときだけなんだけどね


なので今日はとても
良い子でした 笑


でも私が風呂掃除してる時など
息子と二人は怖かったようで


泣きべそかきながら
お風呂まで迎えに来てくれましたよ


夜泣きしないといいんだけどね
ちょっと怖い思いしてしまったから


今も私の足の上で
寝ております


鬼は外、福は内って
やらなきゃいけないけど


アパートだからね
それもムリムリ


私も小さい頃は
怖がっていたのかね


さて、二人の寝顔みながら
ゆっくりしますかね