ものは考えよう | ナナノヒ(浜崎奈々ブログ)

ナナノヒ(浜崎奈々ブログ)

このブログは浜崎奈々の個人ブログです。所属事務所とは一切関係ございません。

さっき台所で、簡単な豚しゃぶサラダを作ろうとしたときのこと。

昨日買ってきたキャベツ1/4カットを洗おうと冷蔵庫から出し、ラップをはがしたら………





え?















ナメクジーーーーーー!!!!!!!!!!





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


おうおうおうおうおうおうおうお




どうしよどうしよどないしよ

アカンアカンアカンアカンアカンアカン!!!


キャベツの中からナメグジがこんにちは!
いやいやいや!
あかんあかん!!


一人でパニックです。幼い頃公園で水を汲んでいたら、手にナメクジが乗ってきた記憶がよみがえり、さらに一人で叫ぶ。

困ったわたしはとりあえず実家の父親に電話。

わたし「キャベツ洗おうとしたら中からナメクジが!」
父「おう。まぁしゃあないわ。ここのところ雨続いとったやろ?」
わたし「うん。そっか。でもさ、芋虫じゃなくて何でナメクジなの?」
父「芋虫もなかなか怖いで。まぁな、虫がつく野菜ってことは農薬が使われてない証拠やん。だからその野菜は大丈夫や」


わたし「あぁ。そっか。そうかも…」

なるほどな。ものは考えようだし、確かにこのキャベツはナメクジが住みたくなるくらい良いキャベツだったんだと一人で納得して、申し訳ないのですが、ナメクジがいたところはさよならして、あとはしっかり洗って豚しゃぶサラダを作りました。





一人暮らしなのに少し多く作ってしまった。お腹いっぱい(´Д`)


あっさり食べられて美味しかったです。


キャベツ事件でした。

一人暮らしだとこういう時パニックになります(笑)もう少し強い心を持ちたいものですな。
お父さんありがとう。




Android携帯からの投稿