皆さんお久しぶり!浜鑑ホビー部 担当Tデス!!

 

ツイッターでもつぶやいてましたが、約2ヶ月にわたって展開していた浜鑑サーキットVer11シリーズが本日解体されました。

遊びに来ていただいたお客様から結構好評を得ていたので、正直、今回のアップデートはかなりのプレッシャーがありました。

 

なんとかver12シリーズが稼動しましたのでその後連絡です!

 

早速コースレビュー、行ってみましょう!

今回は思い切って高速レイアウトにしてみました!

まずはスタート直後に一気にスロープ2段分を駆け上がります。そしてその直後にはレーンチェンジ!

バランスが悪かったりローラーセッティングが出来ていないマシンはレーンチェンジではじき出されてしまいます。要注意ポイントです。

レーンチェンジ後は浜鑑サーキットではおなじみ変則ドラゴンバックダウンヒル。ココも厄介でスピードが乗りすぎていたり、着地後の振動を打ち消せないとコースアウトしてしまいます。

ダウンヒル後は2連の40度バンク+20度バンク。Ver11より小さくコンパクトになりました。マシンを右へ左へ揺さぶりをかけます。コーナリングスピードがものを言うセクションです。

バンククリア後は通常のドラゴンバック。着地ゾーンも十分ですが、コーナー直後のジャンプセクションですので、直進性が高いマシンでないとコースアウトしてしまいます。

その後は昔造った芝セクションがありますが、基本はストレートの高速区間。その後ゴールとなります。

 

早速常連のお客様に走ってもらいましたが、スピードが出せる分、レーンチェンジやジャンプセクションが難しい、とのご意見を頂きました。やったぜ!

 

ってなわけで今週金曜日のナイトレースはこのレイアウトで行きます。セッティングに使える時間は約32時間ほど。皆様の挑戦、お待ちしてまーーーす!!

 

以上、浜鑑ホビー部でした!