皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部です!


今日は9/18日に行われたサバイバルゲームイベントプレビューになります。


当日は台風接近の影響で荒れた天候となりました。今までのフィールドですとここで中止が決定するのですが、今回からは屋内フィールドも完備されたこともあって雨天決行!

ですが、やはりこの荒れた天候では参加すること自体が難しいということで事前エントリーで分かっていた人数からほぼ半分の20名でのイベント進行となりました!参加していただいたお客様には本当に感謝申し上げます。有難うございました!





午前中は屋内フィールドでのイベントということで屋内で全員で記念撮影。皆さん気合十分!



今回使用したインフィールドエリアは全体で見るとこんな感じ。





巨大ビニールハウス改造して作られたインフィールドエリア。隠れるところもいっぱい。

当日はこのフィールドのほぼ中央の側壁に同化するような感じで陣取って写真を取っていました。

結果として自分の両側から弾が飛んでくるんで怖い怖いw。そのかいもあっていい絵が撮れました!雰囲気が伝わるかなぁ


一戦目は2対2の殲滅+セミオート戦。ヒットをもらったら自陣に帰って次のプレイヤーと交代、チーム員が0になったら勝敗決定。












二戦目から若干ルール変更、3対3になり、さらに敵陣地に置いてあるコーンに目印を置くことで投入する人数が増えます!






このルール変更で急遽始まる作戦会議。さてどうなりますか・・・。




まさかのグレネード装填。この空間でやるんすか?!


それに対して・・・









リアル「アウトレイジビヨンド」戦法!一切隠れることなくつかつかと敵陣に歩いていきました!マジカ!


その他にもチーム員と声をかけ合いながらじりじりと距離を詰める様は圧巻ですね。サバイバル「ゲーム」ですがこうやってみてみるとやっぱりチームスポーツです!








そんな感じで午前中は終了。午後に向けて腹ごしらえ。そして








第1回「難あり!訳あり?それがどうしたジャンク市」開催!

この悪天候でせっかく集まっていただきましたので感謝の意味を込めましてオークションのスタート金額はとんでもない金額からスタート。まぁ、ジャンクですからね。中には「コッキング済み」エアガン(つまり弾が出ない)なんてのもありましたし、まさかの2丁で100円とか(ただし要修理)ただし、ジャンクだけではなくて目玉商品としてちょっぴっと傷が多い次世代とか、レバーがかけっちゃったハイサイクルなんかも出品してまして、それらもやっぱりここでは言えないような数字でスタート。結果として競り合っていただけたのでよかったですが、(担当ちょっと冷汗かいてました)笑いあり、ガチの競り合いありと、非常に楽しいインターバルタイムとなりました。


午後から雨も小雨になったので屋外戦を敢行!ここからは人数確認とゲーム管理でお仕事してましたので写真がありませんが、どのプレイヤーもフィールドに散っていくとき、撃たれて戻ってくるとき、皆さん笑顔でセーフエリアにいらっしゃいましたので「楽しんでもらえてるなー」と感じることができました。


これで天候さえ良ければと悔やまれる部分がありますが、担当Tとしては来ていただいたお客さんが喜んでもらえれば合格と考えてましたので今回は良かったかなと思ってます。


年内にはもう一度イベントを行えるように頑張りますので今後とも浜鑑ホビー部をよろしくお願いいたします!


以上浜鑑ホビー部でした!



追記:フィールド撤収後、携帯ナビを頼りに家路についたのですが、高速道路を目指していたのになぜかたどり着いたのは山奥のどこかの駐車場。なんでやねん!結局浜松に到着したのは7時近くだったとさ・・・。