どうでも良いことなので深夜に書きます | H.M.projectのライブイベント

H.M.projectのライブイベント

ひっだーかーが主催するH.M.projectのライブイベントのおしらせ。

地元埼玉の西川口HEARTSさんを中心にやっていきます。

某メタルアイドルのドーム公演ってこの週末だったよね?

 

このドーム公演に関して前々から思っていたことがありまして

まあそのメタルアイドルを好き嫌いは置いといて、やっぱビジネスとしてここまでの存在にしたのって凄いことだと思うんですよね。自分も昔から、メタルのアイドルがいたらはまるかもしれないなんて思って、実際にこんな感じで売り出していこうみたいなことも妄想したりしたけど、その想像のレベルを遥かに超えることをやってのけてしまって、流石大手レコード会社の大人たちが本気を出すとスゲエなぁ~と。

ただ、このプロジェクトって30・40歳になっても続けていきますっていうものではないってのは多分ファンの方も頭のどこかにあるんじゃないかと思う。10代の女の子がメタルをやってることに大きな価値があるのかなと。そして、彼女たち自身が果たしてメタルアイドルという役をいつまで演じ続けられるのだろう?やはりそこにも限界はあるんじゃないかと思ってる。

となると、まさに絶頂ともいえる東京ドーム2daysというこのタイミングで何かしらの動きがあるのかなと。無理して続けさせるよりもここで区切りをつけさせてあげるのが一番綺麗な形なんじゃないかと思う。

 

で、勝手にプロデューサー目線で考えたのですが、ドーム公演で1年後の活動休止を発表、そこから1年かけてワールドツアーを開催。グッズとかCDやDVDなどのBOXセットも発売。ファンもその1年間でたっぷりお金遣うでしょう。

 

まあ実際のとこ、常にこちらの想像の遥か上を行ってるだけに、浅はかな妄想はこてんぱんに打ち砕いてくれるんじゃないかと思います。

 

ところで、なんでこんなことを書いたかと言いますと、もしも本当にそんなことになったら、「実はそう思ってたんですよ~」って言っても説得力ないから。当たってたら「凄いね」って褒めてください。はずれたらそっとしておいてね。