今回の8/4新月は、アシュレーシャで起こっただけあって、けっこう深い領域で意識の変容が起きている感じがします。



木星と土星の配置からも、深ーいところで、現実を作り出す要素のパターンが変化していて、それになぞらえて従うように、現実が作り替えられてるような、そんな動き。



先日起こった地震についても、数人の方から連絡をもらって(^^;;みなさん、星読みしたくなりますよね(^^;;



水星が逆行しているあと1ヶ月弱は、注意かなと思います。毎度同じことしか言えないのですが、備えあれば憂なし!

これ以上のことは出来ないかなと。



(私調べだと、日本建国図のアシュタカヴァルガから、トランジットの水星と土星が弱い時*さらにその状態でそれらが絡み合うときに揺れやすくなっているかなとみています。)



地震は起きたら起きたで、何とかするしかなくて、そして命さえあれば何とかなります。

なので、何とかするための備えをしっかりしましょう!今年から地震はめずらしくない状態に突入したかと思いますので、備えが標準装備な時代に入ったかと思います。



とはいえ、あの頃、1番大事なのは水と電池だ!って思ったけれど、今から思うと電池って何に使ったっけ?と今朝も家族と話していて、、防災意識は薄れてきている(^^;;いまは携帯ひとつあればラジオやSNS使えますしね。