ちょっと、連絡板みたくなってしまうのですけれど。




先日セッションを受けてくださった方へ。キラキラ




記事にするのが少し遅れてしまいましたが、




セルフリーディングの練習方法例です。過去に行った私の場合をシェアしますね。






私の場合は、リーディングに少しずつ慣れてきたら
今度は、「違い」をリーディングして練習していました。




今すぐできる練習としては、自分のチャクラのリーディング。
大事なのは、内容どうこう重視ではなく、「違いを感じる」ための、あくまでもの「練習」です。



そのために、あらゆる方法を試して、「どの方法が自分にとってやりやすいか」を自分で試していきます。



例えば。




・第4チャクラ(ハート)のリーディング

◆身体に手を直接当てるリーディング方法
両手で胸を挟むように(片方の手を胸に当て、もう片方を背中側に当てる)して、リーディングする。
→伝わってきた言葉やイメージをメモする。あたたかいとか、しずか、とか、白い、とか何でも良い。
→目を開けてリーディング、目を閉じてリーディング、言葉として現れるか、音として現れるか、耳で聞こえるか、、、など、身体の気になるところも観察する。

◆身体から手を少し離して読むリーディング方法
今度は、身体から少し離れた場所に手をかざしてリーディングする。(片方の手を胸から少し離れた場所にかざし、もう片方は背中から少し離れた場所にかざす。)
→同じように、目を開けてリーディングしたり、閉じてリーディングする。
何でもよいので伝わってきたことをそのままメモする。



・目を開けてリーディングしてるときと、目を閉じてリーディングしてるときは、どうちがうのか。


・手を当ててリーディングしてるときと、手を当てずにかざしてリーディングしてるときとは、どうちがうのか。


…みたく、「感覚的な違い」を確かめます。




で、これを第1〜第7チャクラでどう違うか。をリーディングしてみます。



・ハートチャクラと、喉のチャクラは、どう違うのか。とか。


・第1チャクラと、第3チャクラはどう違うか。とか。





そうすると、だんだん、



*ハートチャクラはあたたかい。喉のチャクラはあたたかくない。


から始まって、繰り返しリーディングしているうちに


*ハートチャクラは誰かの笑顔を思い出してあたたかい。喉のチャクラはあたたかいというか静かだ。



みたく、少しずつ掘り下げてリーディングできるようになります。



「何が違うんだろう」と確かめる感覚は、自動的に
「リーディングする範囲」が少しずつ広がっていきます。



そうして続けていって、私は、ほかのものと どう繋がっているのかとか、全体性が見えるようになっていきました。








それで。
色々メモを取るときに、このやり方、自分やりやすいな。てのが出てきます。



そのリーディングの方法が、自分に合ってるリーディング方法です。キラキラ



セルフリーディングのすすめ。違いをリーディングするの巻でした。


自分のリーディング方法を知りたい!方にも
アカシックリーディングのセッションはおすすめです。


マイメロディアカシックリーディング詳しい記事はこちら↓
アカシックリーディング
60分 8,000円(リピーター様6,000円)  
対面セッションクービック予約システムから予約する 
遠隔セッションクービック予約システムから予約する  

ボイジャーカードリーディング
30分4,000円  60分8,000円
対面セッションクービック予約システムから予約する




LINE @やってます。
平日不定期でボイジャータロットで一言メッセージ、新月・満月には星からのメッセージを配信中ラブラブ
モニター先行募集もしていきます。




🆔bmo9318w
友だち追加