去年から受講していた、はなさんの食のパーソナルトレーニングクローバー


先日半年間の受講を終えましたお願い



はなさんは元々、ボイジャータロットのティーチャー繋がりで知り合ったのですが、彼女の食に対する姿勢や学び方は本当に素晴らしくて虹



自分が病気になって人生の災難を迎えたとき、食で治せるはずだって信じていたので、迷わずはなさんに食生活と習慣の見直しをお願いしましたクローバー



治療と並行して受けていたので、時に体調が整わず日程変更してもらうこともあったのだけど、臨機応変に対応してもらえて、本当にありがたかったお願い



いま冷静に振り返ると、私はもちろん治療に専念していて、、それこそ必死だったから、そんな私のエネルギーの変動を観ながらサポートするのは、並大抵のことではないと思います…



本当に感謝お願い虹



こういう時、人が持つ愛の力って凄いんだと思い知らされます飛び出すハート



一人では決して乗り越えることは出来ない。

誰かに助けてもらわなければ乗り切れない局面が人生には何度かあって、それは自分ひとりで何とかできるレベルではないもの。クローバー



私は元々頑固で頭でっかちだから、そんな私に宇宙はアカシックリーディングをやらせたとおもうし、



誰にも頼らず、ひとりで何とかするのが「いいこちゃん」で、それで親から愛情もらってきた私だったから、宇宙は誰かに助けを求めるように教えてくれたのだと思います星空



(そして私の出生図では分割図含め、病気は避けられない宿命爆笑



35歳まで人生落ち着くことなく色々あり、波瀾万丈で人間不信に陥ったこともあったけれど爆笑(バツイチ)



私の場合、自分を癒すのは、最終的に自分が誰かに心を開いて愛情を通わすことだったのだなと思います飛び出すハート



だからこそ、それを療養という経過の中でさせてくれた今の家族や、はなさんの存在にとても感謝しています飛び出すハート




【食のパーソナルトレーニング中で得たものや出来事】

以下は、はなさんへ送ったアンケート内容をまとめたものです。



身体と感情と思考と食べ方の関わり方や仕組みが理解できた。

・おすすめの調味料や食材が実生活に反映できて、スムーズに食習慣を変えることが出来た。


大変だったことは自分が動けず買い物出来なかったとき、家族が調味料や食材を買ってきてくれたが、これはNO、食べたくないと言えない時期があって気まずかった。→いまは言えるようになったよ。


調味料や食材をナチュラルなものに切り替えることが目標で、その目標は達成できた、それ以上に細胞が良い方向に変わってきたのが分かり、今では調味料や添加物に身体が嫌だよーと反応するようになったため、加工品を口にする回数はぐっと減った。これがすごく自分的には前進していて、身体のベースの底上げになった。


・食べ方も変わった。受ける前までは、満腹=なかなか消化が進まない胃の重い感じ、だったなと振り返ってみて思う。

今はその満腹な感じはなく、たまに重いものを食べると『しまったやってしまった、これは重かったか』と学習するようになった。



*****


食べ物ってこれまで無意識に選んで作って食べてきたけど、、療養中、身体や感情を癒そうとしたとき、食べ方が感情や思考と深く結びついていたのが身に沁みて分かり、身体にダイレクトに来ていたのだなと分かりました爆笑


はなさんはこの話を聞いてくれたり、またその食べ方と身体の関わりについて教えてくれたり、目から鱗な半年間でもありました!!


変な話だけど、化学療法と食のお手当てで、細胞が新しくなった感じはすごくしています。

リバウンドしないように、もっと今の感じを定着づけていきます^^



***



はなさん本当にありがとうお願い

支えてくれた家族にも感謝ですお願い



↓はなさんから教えてもらった漢方米↓