久しぶりの投稿ですキラキラ
 
 
乳がん治療の経過は順調で、放射線治療もあと僅かで終わりです飛び出すハート
 
 
今のところ転移なしで、放射線治療が終わった後は定期検査で経過観察になりますキラキラ
 
 
メッセージなど応援してくださっている皆さまには、本当に感謝していますキラキラ
 
 
ありがとうございますお願い
 
 
個人的には、抗がん剤より放射線治療のが地味に嫌で、ラストまで指折り数えて耐えてる感じですが
 
 
身体面、感情面と色々試して癒してきたけれど、結果的に今の感じとしてはだいぶ軽くなったし、新たな領域に来た感じですキラキラ
 
 
だけどやはり化学治療のダメージは残っていて、そこはもうゆっくり身体を休ませていくしかないクローバー
 
 
何かするたびに集中力を使うのは当たり前なんだけど、やはり後から疲れが来ます虹
 
 
なので本当にやりたいこと、すきなことに時間と集中力を使わざるを得なくて爆笑
 
 
ノンストレスの過ごし方を模索してます飛び出すハート
 
 
自分に優しく楽しくご機嫌で暮らすクローバー
これからの生き方虹
 
 

 

 

 
さてさて昨日のバレンタインは初めてヴィーガンレシピで作りました!!
 
 
友人でボイジャー仲間のHANAEさんから教わったレシピです飛び出すハート
 
 
豆乳クリームも美味しく出来たよだれ
 
 
 
ほんと簡単で、混ぜて焼くだけラブラブ
 
 
アーカイブ動画販売してるみたいですよ。かなりおすすめです音符
 
 
 
***
 
 
余談だけど
 
 
***
 
 
こないだプラネタリウムに行った帰り、パートナーが急に「コンタクト」が観たいと言い出して、その日のうちにU-NEXTで観ました宇宙人
 
 
前に一回観たはずなんだけど、どうしても内容が思い出せなくて宇宙人
 
 
観ているうちに、ラスト直前のセリフだけ「ハッ」と思い出せましたアップアップアップ
 
 
だけどうろ覚えで一語一句は思い出せない…
 
 
「なんか今の自分へのメッセージぽいな」
 
 
と直感して、眠い目をこすりながら観ていたら、その場面になりました。
 
 
その言葉は
 
 
(僕と君は)
違いこそあるけれど、目指しているところは同じ。
僕は彼女を信じる!
 
 
たしかこんなニュアンスの言葉でした。
(やっぱりうろ覚え爆笑
 
 
僕と君の違い、は、映画コンタクトに出てくる
神を信じない科学者と、神を信じる宗教者の世界観のことでしたが。
 
 
観ていた私にとっては、自分がこれまで感じてきた怒りや悲しみを共有した相手と自分のことを思い出していました。
 
 
その辺は結構やり込んで癒してきたので、感情が蘇ることもなくふっと思い出すくらいだったけれど
 
 
その言葉が何かの合図みたいに、自分の中の葛藤や制限がこの言葉でパカーンと壊れてくれた感じがしました二重丸
 
 
そしてまた
 
 
ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています
 
 
の、ホ・オポノポノに辿り着くという爆笑現象になりましたクローバー
 
 
癌の治療してからは、このホオポノポノ現象を繰り返しやっています。
 
 
(とは言ってもホ・オポノポノ自体のことは実は全然分かっていません爆笑何のことなんだろうと今も思っています爆笑
 
 
違いや矛盾を目の当たりにするのは苦しいけれど、その苦しさはきっと「制限に縛られている自分自身の苦しさ」なんだと思います。