癌になって分かったこと、、そして今一番興味のあること凝視



それは【食べ方】にまつわることおいで
 


【何をどう食べるか】と【なぜそれを食べたいと思ったのか】は、視点が全然違うことに最近気づきました二重丸



これってアカシックと同じ捉え方で。
なぜ、がわかるとそもそも悩まなくなる、食べたくなるなる、いう現象ですおいで



食習慣を変えようと思ったとき、身体に良くないよって言われてるものをどうにか辞めたいんだよねってなったとき




【何をどう食べるか】でやるとしんどくなってくるけど




【なぜそれを食べたいと思ったのか】にフォーカスすると、するりと食べたくなくなってくることが分かってきました!!




これは先月の私の実話なのだけどおいで




点滴直後しばらくは家で寝たきり、貧血で立てないから食事作れないって状況なので




あらかじめおかず作り置きを冷凍してたやつをチンするだけにしていたんだけど
しかも煮物とかあたためるだけとかにしてたんだけど




そういったヘルシー系は、実際全く食べたくなくてネガティブ
つわりみたいな感じで全く受け付けなくなっちゃったのに




ケン◯◯◯ーフライドチキン🍗がとてつもなく食べたくなって…爆笑




食べちゃったんです…
しかも週に2回…
ウーバーイーツで…




2回目頼んだ時、さすがにうっ…と自己嫌悪感が出てきちゃって。




ちょっと、懲りた感あったんだけど
私の中でしばらくその感じが居座っていたから




なんでこんなにケ◯タにこだわるの?何か得たいものがあったの?
ケ◯タ、子供の時なんて年に一回しか食べてないじゃんって思ったら




脳内で一気に
【平和であたたかいクリスマス🎄の家族の風景】が見えて雷




あぁ、私は家庭のあたたかい、あの感じを欲していたのか…




実家の家族にしばらく会ってないしなぁ…会いたいと思ってたしなぁ…





と納得しました無気力





そしたら、ケ◯タ我慢するくらいに食べたい、衝動的に食べたくなるって現象はそれ以降なくて。





食べ物は記憶と感情が身体と結びついているなぁと。実感しました…
これは音楽より上回るかもしれん…




 
フラワーエッセンスの継続カウンセリングを受けたとき、先生にこの話をしたら





更に興味深いことを教えてもらい、なるほど〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と。




食事療法と一言でいっても、いろんな要因があることを知りましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




あと…




食べ物でエネルギーバランスを取ってる説ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




これも先生に言われて納得…




たまには食べたくなる
それにもエネルギー的な理由があって




はたしてそれは、何から来てる?
が重要で




そこを知らずに
あぁ〜だめなのに食べちゃったよう。




て思う気持ちのほうが、よっぽど身体に毒だよ。




と教えてもらい、すんごい納得しましたおいで




そして。
食べちゃダメと思うなら、手作りして美味しく食べよう!と。




そんなん思いましたラブラブ




いやー良い発見💡
知れて良かったお願い二重丸