空いた時間に西洋占星術読みを独学していますメラメラ


私は最初インド占星術から入ったので、西洋占星術のハウスの概念からまず???となりました爆笑


西洋占星術だけは、無理〜分からない〜〜インド占星術のがわかりやすい〜となっていましたが、見慣れてくると確かに色々見やすくて、色々なパターン読みが簡単に出来て便利だなぁという印象です。


今は、人間関係のリーディングにハマっています。
パートナーとの相性とか、家族間の関係性とかおいで


インド占星術だと私、出生図を横に並べていっこずつ惑星の関係性を見ていたのだけど、西洋占星術だと円に円を重ねたらより関係性が分かりやすいのね二重丸拍手笑い


これは便利!!


(西洋占星術であろうと、インド占星術であろうと、惑星同士の角度だけを見たら一緒なので
本来は星座やハウスは使わなくても充分読めるんだけどね。)


(星座やハウスが背景にあることで、ストーリーが見えてくるのでそれも面白いのだけど。)


(ちなみに星座やハウスの部分を読まずに、アカシックで読むとまた情報が具体的で面白いです飛び出すハート


昨日は私とパートナー君の相性図を見てみたんだけど、実はめっちゃ相性が良いことが分かってびっくりしました!!


今までそこに興味は出てこなかったもんだから、調べたこともなかったしね…爆笑


ちなみに相性が良いというのは、私とパートナーの出生図を重ねて見たときに、惑星のエネルギー交換的な化学反応が起きるんだけど雷


(大袈裟に言えば私惑星と彼惑星のエネルギー結合的な)


それらがどのハウス(家庭とか仕事とか創作とか)にフォーカスされているのかを、ちゃんとまじまじと見て見たら


それぞれの人生のテーマとか、今世これやるぞ!と決めているとことか、今世癒される傷とかトラウマとか、コンプレックスの行方とか、そんな重要な箇所で化学反応が起こっていて


星同士の相性やハウスとの関連で見たとき、サポートになる働き、豊かさを拡大させる働きをお互いにしている…みたいな連鎖が起きていました二重丸拍手笑い


パートナー君に対して、すっごい感謝の気持ちが湧いてきました…爆笑


あれ見たら、1人の力は所詮1人の力って言葉、ほんと納得しますねおいで


あと、西洋占星術にはコンポジットチャート(合体図)ってものもあるんですね。


2人で共に何を作り出すのか、とか、そんなんが分かるのー!?と興味津々。


体調見ながらのんびりやってみようニコニコ飛び出すハート