週末、宮城県の金華山へ行って来ました!!

(金華山て宮城しか知らなかったけど、岐阜にもあるんだね)

金華山は3年連続で参拝すると一生お金に困らないそうな。

去年、友人達と1回目行ったので、今年も同じメンバーで…という話だったのだけど、抗がん剤やることになってしまったためにすっかり諦めてました。


去年の金華山参拝のようすの一コマ↑


次の抗がん剤投与まで1週間延びたことから、体調と時間に余裕が急遽出来て

もしや…週末逃したら年内の参拝は無理じゃない!?いまチャンスなんじゃない!?

という流れになり。

体調みて、良さそうだったので相方とふたりで行って来ました拍手




めっちゃ天気良しでした晴れ風が気持ちよかったラブラブ


最高気温16度とかだったからダウンジャケットとか持って行ったけど、全くいらない気持ちよさで


楽しかったなぁ。


何見ても楽しくて美しくて、それが嬉しくて!!

すごくしあわせでした飛び出すハート


2年目のご祈祷も無事に終わり拍手

また来年行くの楽しみ昇天



癌になって、お仕事全てお休みして、検査やら手術やら入院やら治療やら…


人と接することも減り、その分自分に集中していたけど。


その過ごし方はすごく重要で、この1ヶ月は特に

自分を取り戻す期間になっていましたメラメラ


自分が属しているところから物理的に離れたことで、役割とか制限とかあらゆるものから離れているなぁと実感できるくらいになってきたキラキラ


制限、役割から離れると

目の前のことがとにかく楽しくて美しい!!


泣けてくるくらいに・・・


2度目だったけれど、すごく新鮮だったよ。


相方と行けたのも嬉しかったです飛び出すハート


海も空も太陽も最高でした拍手