どうやって乳がんが見つかったの?検診で?と聞かれることが多いのですが、実は「たまたま」が重なった偶然でした。

 

 

きっかけは仙台市の特定健康診査で、体重とか身長とか測るいわゆる健康診断的なもの。

 

 

私は近所にある医院で毎年特定健診を受けていて、今年もその医院で予約を取っていたのですが

 

 

「申し訳ありません。こちらの手違いで予約不可になってしまいました。月をまたいでしまいますが、予約の取り直しをお願いできないでしょうか?」

 

 

と連絡が来ました。

 

 

この時は6月だったのですが、私は自分の星回りが読めることもあり

 

 

『2023年は7月・8月が婦人科系要注意なんだよなぁ・・・悪く出たら病気とか発覚しそうなんだよね。血液検査だけは早めに受けておきたいし、せっかくだから今年から特定健診は婦人科で受けることにしようかな。』

 

 

と思い、予約先を変更しました。

 

 

これが1つ目の「たまたま」と「せっかくだから」です。

 

 

予約も2週間後くらいにスムーズに取れ、いざ検診へ。

 

 

 

続く