HAMANA★第1工場 | HAMANA Women's BLOG

HAMANA Women's BLOG

HAMANA事務員BLOG

昨日の定休日


1度どんなものか

行ってみたいと思っていた


こちらへキラキラ


北本市にある

グリコの工場🏭へ工場見学へお願い


行くにはまず

サイトから見学日の予約をしますくるくる


当日は時間10分前に到着するようにいきます






まずはグリコの歴史や

チョコレートのお話などの映像をみて


そのあとおまけのおもちゃの展示物を見学



フォトスポットで

巨大なグリコマークや

ポッキーとプリッツの顔パネも音符



その後いよいよ


③Fのポッキー製造ラインの見学


⑥Fのプリッツ製造ラインの見学


ここ、北本工場では

ポッキーとプリッツの製造がされていますニコニコ



ポッキーの製造ラインにあがると

フロア1面にひろがるチョコレート🍫の

匂いがお願いお願いお願い

ポッキーぐたべたくなります!!


プリッツの製造ラインにあがると

こちらは逆に香ばしい香りが!!



クッキー部分の作成工程

(チョコレートを付けるとこは企業秘密㊙️で

 みることはできないです)


出来上がり後の仕分け


袋につめられて箱づめ


さらに10個にまとめられ

出荷段ボール📦に梱包



ざっくりですがこんな感じで

ものすごい量のポッキーとプリッツが

生産されていってました。。。



プリッツの試食をいただけて


クイズゲームに参加

トップ賞の方には景品がびっくり



最後に1人、1個ずつ

お土産のポッキーまでいただけましたウインク




外にはめちゃくちゃ可愛い車が注意



常にポッキーのせて走りたい!



え?

ワイパーがポッキー?

ポッキーがワイパー!?



パピコー!!!



車内もグリコカラー🟥




外には売店もあって

普段みかけるグリコの商品や

ご当地お菓子

アイスに雑貨商品など色々と売っていました



このグリコワゴン🚐


なんと


トミカ🚙にもなっていて


売店のレジ前で


トミカをにぎりしめためいっこが


私のことを探していました。。。笑



記念にトミカ買っちゃいました



良かったら行ってみてくださいしし座{emoji:089_char3.png.星}