今日は・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 台風の影響でしょうか・・?

 晴れたり、曇ったり又急に☔が降り出したりのお天気です・・!!

 

 先ほど、エネオスの8月分(7/17~8/16)の電気代を確認しましたら

 えーーー約¥17414でしたーーー(゚д゚)!    7月分は ¥14605でしたが

 旅行の約1週間留守にしてたから、少し安いと思ってたのに~~ショック

 息子の休みの日は、エアコン・扇風機を昼・夜も休まずにフル活動のせいですね。

 又、私のテレビの見過ぎかな・・??

 

   ↓ ドアロック・・以前はチェーンでした!

 

 

 息子の居ない日、少しでも風のある日はベランダを網戸にして

 玄関ドアを開けて風を通すんですが

 数年前に、一斉に玄関ドアを取り替えましたが、ロックをかけたドアの隙間が8センチ

 以前のドアはもっと開いてたのに、こんな隙間じゃあまり風が通らないーープンプン

 以前のドアチェーンの方がもっと開いて風の通りが良かった・・・(>_<)

 

 息子の居ない時は、なるべく節約して、風のある時はドアを開けてますが

 管理人さんが<侵入者>にうるさいので

 ロック掛けなくてもいいかと思ってます~~w

   まー、8~9月 暫くの辛抱ですね。

 

 

   ▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう

 

 寅さんの映画をTVで、以前再放送を〝たま”に見てました。

 柴又帝釈天を以前訪れたことありますが

 柴又帝釈天本堂の中を見て回り、ウナギを食べ、草団子をお土産に

 帰ったことありました。

 チョツト、交通の便が不便だった様な気がする・・・うーん