今日は・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 今日、午前中に、大阪の従妹から☎があり

 何のことかと話を聞きましたら母の事で(私にとっては、母の妹で叔母ですが)

 6人の妹弟で唯一残された、98歳の叔母ですが

 其の叔母が、故郷の喜界島へ連れて行って欲しいと

 うるさくねだられてるので、私から何とかなだめて欲しいとの相談でした。

 

 数年前にも、その叔母の事で書いたことがありますが

 娘が、通帳をを隠したとか、家から追い出されるとかボケの症状で

 頻繁に電話があった時期がありましたが、

 その後ばったりで、ボケも一時的な症状だったのか・・と・・うーん

 

 先ほども📞に代わり話したんですが、耳が遠くて一方的な話でしたが

 〝誰も居いなくなったけど、喜界島に行きたい”・・でした。

   杖を付きながら歩けるそうですが・!!

 大阪✈から→鹿児島✈→喜界島(奄美大島隣)かな・・?? 結構距離もあるし

   とても98歳には無理でしょう不安

 従妹には、何とか理由付けて延ばす方法で~~と伝えたんですが

 最後のお願いかなと思うと、叶えてもあげたいし、複雑な心境になりました~ショボーン