今日わ・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 随分長い事お休みしました・・!!

 実は、コロナにかかりやっと何とか回復しました。

 

 先週の水曜日に微熱があり, 風邪かな・・?と思い風邪薬を飲んで

 休んだんですが、夜になり寒気で布団を引っ張りだしたり

 熱さまシートで冷やしたりで、熱と咳で眠れませんでした。

 翌日は、さらに体温が40度近く迄上がって

 かかりつけの近くの病院は木曜日がお休みでしたので

 家で何とか我慢、その間も40度近い熱は下がらずに、ひたすら氷水で冷やして

 翌日なったらと病院を待ちました。。 

 この時点まで、私は<風邪>と思い込んでました。

 

 翌日息子がお休みで、息子から電話してから行く様に・・と言われ

 案の定、待合室じゃなく外で待つように言われて1時間程待機。

  先生の鼻の粘膜からの判断で、 即

 〝新型コロナウイルスです”・・と言われ・・ショックでした・・ガーン

 嬉しくない『新型コロナウイルス罹患証明書』まで出されました。

 

 お薬は、≪6日分≫出され、自宅で隔離するように言われましたが

 我が家は、隔離する部屋なくオープンなので じゃお互いに毎日マスクして

 息子さんとなるべく接触しない様に・・でした。

 夜昼マスクは付けたままで過ごして~ 未だに用心の為欠かせません。 

 6日ですっかり症状収まったんですが、  年の性・・?

 体がだるくてだるくて、今も昼間もずーーと寝てますww

 

 思えば、2日前に義姉とランチした後、デパートの中ウロウロしたのが

 いけなかったのかも・・と。  義姉は大丈夫でした・・!!

 毎日ゲームに無中で、腹の立つことも多かったんですが

 今回買い物から全て息子に感謝でした・・!! 一人でしたら、生きてたかな・・?❓

 

 最近、コロナにかかる方が増えてるそうで、

 皆さんも、人ごみの中等、くれぐれも気を付けてくださいネ・・注意​​​​​​​