こんにちは・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 昨日から、TVの夕方のニュースで横浜駅近くの≪イングリッシュガーデン≫の紹介で

 昨日午前には、FMヨコハマのレポーターの藤田クンが

 山手にあるイタリア山からバラの紹介でした。。

 どちらも行ったことありで、懐かしく聴いてたんですが・( ^ω^)・・・

 ≪イングリッシュガーデン≫は有料だけあって凄い見事で・素敵なばら園ですね・口笛

 

 又、私のお薦めは数年前に行きました、鎌倉文学館のバラです・・OK

 撮った写真も何処へやら~~ww で 拝借しました~~ww

 

   

 

   

 

   

      ↑ 鎌倉文学館(日本遺産)

 

 只今、2027年3月まで大規模修繕の為休館となってるようです。

 旧前田侯爵家の別邸でしたが鎌倉市に寄贈されて

 1985年から、文学館として鎌倉ゆかりの文学者の著書・原稿・愛用品とか展示

 資料館で、中でも川端康成、三島由紀夫、漫画家の横山隆一さんの展示品が

 私の記憶に、微かに残ってます・・(ー_ー)!!

 後、鎌倉に住んでいた文士が、こんなに大勢住んでたの・・?❓と

 住まわれた場所が、鎌倉市の地図に表示されていたのが、又驚きでした・びっくり

 

 バラ園は有料ですが、200種で250株のバラで一ぱい・・で

 バラの香りの中を散策でしたキラキラ

 友達と『江ノ電』で行った思い出のバラ園ですーー!!