こんにちは・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 明け方まで雨でしたが、午後から晴れました~~!!

 でも、夜から明日・明後日に掛けて雨の予報・・晴れが続かない・・ショボーン

 

 横浜も桜の満開との事で、🌸を求めて

 近くの『久良岐能舞台』迄出向いてきました・・・ダッシュ 前回も紹介で。

 私の思い違いで・桜の木は見当たらず・・・ガーン 

 

     ↓ 久良岐能舞台

  

 

  

 

  

 

  

 

    

 

 良く行きます久良岐公園の一角にありまして 此の能舞台は

 大正6年に東京の日比谷から、昭和40年に現在の場所に移転。

 それ程広くない、新緑の木々のお庭を、のんびり一周してきました・・口笛

 

  

 

 出かける際に必ず、コンビニによりペットボトルを買うんですが

 年と共に、握力が弱ったのかキャップが開かない~~汗うさぎ

 何時も、硬い時が多いんですが、息子に開けて貰ってます・・WW

 

 今日も久し振り帰宅後、カルピスを開けようとしましたら・・きつい・・(;O;)

 家では<輪ゴム>を蓋に巻き付けて開けますと、楽に開きます・・!!

 

 もし知らない方がいらしたら、試してみてね~~~笑