こんにちわ・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

  昨夜は、見たいTVもなく、プライムビデオで映画を検索・・。。

 吹替より字幕の洋画を探して~~!!

 

 ソフィアローレンの白黒時代の映画がありました・( ^ω^)・・・

 1960年の64年前の作品で‥・『ふたりの女』なんとなく題名からして

 気になってでした・・ww  現在90歳近くでも変わらない美貌です・・・チョキ

    

    

 

 第2次大戦中のイタリアで、夫を亡くしたソフィアが娘と二人で故郷の田舎へローマから

 逃れるんですが、そこでナント、若きジャンポール・ベルモントが出演で・・(゚д゚)!

 又、ジャンポールが真面目な青年役で意外な感じでした。

 ま、お互いに好意を寄せるんですが、娘もひそかに思い寄せ、

 でも母親を好きなのを解っててタラー

 最後には、ジャンポールの死を聞かされて~~~二人して~~ショック

 

 戦争が終わり、ローマに帰る途中で、二人に兵士の集団から悲劇が起こるんですが・・。

 現在も、戦闘している国では起きてる事じゃないかと、身につまされましたムキー

 

 『ふたりの女』のタイトルが・・?❓ 気になり見たんですが

 <娘とふたり>という意味でしたようで、ソフィアの母親が、

 娘に対しての愛情が深く感じられ  自分の子育ての頃を思い出し反省でした・・ショボーン

 ソフィアローレンも素敵な母親役、娘役もとても可愛いい女優さんでした~~!

 

 ただ、私の感想は、中途半端に終わった感じで

 その後、この二人はローマに帰って・・??

 それからどうなったの・・??

 その後の続きの作品があったらいいな・・はてなマークはてなマーク・・でした・・笑