こんにちわ・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 久し振りの本格的な寒い、☔の日曜になりました・・。。

 予報どうりで、明日は雪か☂・・・ ☂の方がいい・・!!

 何時もの買い物は、これからで寒い中嫌だな~~~ショボーン

 

 

    西日本で行ってみたい場所は?

  ▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 最近、息子の仕事の都合で、以前の様に出かけることが少なくて
 私としては、チョツピリ寂しい・・・ww
 それで、、昔を振り返って旅行の回顧録・・です。。
 
 西日本行ってみたい所、九州で何県か行きたい場所あるんですが
 行けるかな・どうでしょう・・・(笑)
 
 四国は、2~3回行きましたが、又行ってみたいなと思います🚗
        
        👇 佐田沈下橋
     
 
 高知県の四万十川の佐田沈下橋、欄干が無いのが(゚д゚)!でしたが
 増水時に川に沈んでしまうように設計された橋とかで、
 昨年の大雨の際にTVで、沈下橋が見えなくなってる様子を映して成程~~。。
 歩いてみて、チョツト変な感じがしました・・ww
         
        👇 栗林公園
     
 
     
 
 後、高松市の栗林公園で、早朝でしたので園内ひっそりでした。
 とても素敵な公園と思ったんですが
 日本三大の庭園には入ってないんですね・・ショボーン
 
 岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園と、日本三大庭園を観光しましたが
 私は、岡山の<後楽園>がお気に入りかな~~~口笛