4月の大人レッスン①〜目標を設定する! | *涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

*涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

子供は毛筆と硬筆(かきかた)、大人は書道と実用書(ペン字・筆ペン)を中心に指導しています。楽しく・アットホームな教室を目指しています。

京都府・宇治市
涼華書道教室の涼華ですルンルン


こんばんはウインク

桜もほぼ葉桜になり、春を満喫していたところにこの二、三日のまぁ〜暑いことびっくりあせる

夏がやって来たのかーびっくりマークびっくりマーク

と思うくらい暑くて、寒暖差についていけないですネガティブガーン


さて、


今日は今月1回目の大人の方のお稽古日でしたビックリマーク

そして本日から新しく《ペン字コース》に生徒さんが入会されましたニコニコ飛び出すハート
入会の説明の後、どのような目標を持たれているかをお聞きしました。

お子様の学校等に対応する文章や挨拶の定型文章等を目標にしたいと設定されました。
(書きたい文章がおありとの事で、次回書いて来てもらう事にしました。)

文字の個々の練習は勿論、レイアウト・縦横書きのポイントも押さえる必要があるので、急に文章を書くのは難しいですが、明確な目標があるのは良いですねウインクグッグッ

どのくらいでその目標に到達するかはわかりませんが、楽しみながら練習していきましょう音符


 先月末に友人からもらった淡路島のカーネーション


とても素敵な色合いで癒されています乙女のトキメキ