今年初・大人レッスンでした! | *涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

*涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

子供は毛筆と硬筆(かきかた)、大人は書道と実用書(ペン字・筆ペン)を中心に指導しています。楽しく・アットホームな教室を目指しています。


京都府・宇治市

涼華書道教室の涼華ですルンルン



おはようございますウインク


今日は朝から雨降りの京都です☔️

寒さはマシですがまた週末寒くなるみたいなので、寒暖差に気をつけなくちゃ〜ですえーんあせる



さて、



火曜日は今年初ひらめき電球大人のお稽古日でした!!

いつものHさんはお休みで、お二人がお稽古に来られましたニコニコ

少しお久しぶりでしたので、筆の運びや書く姿勢を戻すのに苦労されていたように思います。

繰り返す練習って、大切ですね🎵


私は師範免許取得の学校(教室)に通っている時、そこで出来たキラキラ書友キラキラに会うのが楽しみでした。


何かを続ける時、(もちろん目的は大切ですが)仲間の存在が大切だと理解してますニコニコ飛び出すハート

共通の趣味が同じだと余計に話が弾みますよねールンルン


教室の生徒さん達もコースは違ったり、書歴の違い・練習内容は違ったりしますが、何となく話が弾むようですニコニコ

大人になってのむらさき音符顔見知りからの書友ピンク音符って、良いですねウインクデレデレ



今年も個々に目標を持って、その目標を目指して練習に励んでいきたいと思いますニコニコラブラブ



!私も練習に励みまーーすチョキチョキ




スタバの新作ラブラブ

友人と。

美味しゅうございました爆笑