大腸検査 | ASD夫と娘との生活

ASD夫と娘との生活

夫、娘2人の4人家族。6歳長女は自閉症スペクトラム症にて支援級へ進学。夫は無診断のASD。生きづらさはあるけど、気に病むことなくマイペース。次女は空気読めるけど、、ちょっと心配な面もあり、療育でみてもらっています。

今日はとうとう

待ちに待ってない大腸検査の日😱

実は2月に受けた健診で便潜血陽性となり、検査する事になりまして。

そして、とうとうこの日がやってきました。


3日位前から消化の良い食事をするように言われたのですが

欲望は止められずにたべてしまいました😵

さすがに前日夜は米と粉ふきいもで済ませました。

そして、夜に下剤をたっぷり飲み

今朝、しっかりと用を足していざ、病院へ

9時から2リットルの下剤を飲み始めました。

初めてのんだのですが、どこか懐かしい味

梅干しの種の味?何だろうコレ?と思いながら飲んでいたら、ふと

子どもの時に食べていたこれ


この種を口の中にずっと入れてた時の味笑

分からないですよね笑

でも、嫌な味じゃ無い☺️


そんなこんなで見事スムーズに便処置終わり😍

検査待ちへ

さあ、こっからが地獄なのかな。

鎮静剤効くかな。グッスリ寝て気がついたら終わってたら最高なのにな。

しかし、お尻出すの嫌だな。。