ヤバい、焦る母 | ASD夫と娘との生活

ASD夫と娘との生活

夫、娘2人の4人家族。6歳長女は自閉症スペクトラム症にて支援級へ進学。夫は無診断のASD。生きづらさはあるけど、気に病むことなくマイペース。次女は空気読めるけど、、ちょっと心配な面もあり、療育でみてもらっています。

こんにちは。すっかり春すぎて初夏の陽気ですね


長女は先生たちの支援もあり、無事にスタートを切りました。入学式から1週間たちました。

今はとにかくテンション高い!

家に帰ってからもテンション高い!ワガママ!

ですが、楽しく小学校に行けてて母はホッとしております。


しかーーし!私にもやるべき事が!!

次女が保育園のため、保育事由証明書がいるんです。現在は休職中でだしていますが、5月15日には期限がきれてしまいます。

5月15日までには就業見込み証明書を出さないといけません💦

間に合うのか?

色々と求人サイトみて、ハローワークにもいってみても家庭と仕事の両立できる仕事って難しい😓

事務職してみる?と聞かれたけど、イメージが沸かない

また看護師でとりあえず働くか?

やばい、絶対間に合わないよーーー

ハローワークで相談順番待ちしています