何度もしつこくスミマセン苦笑

慣れない路線で下調べが上手く出来なかったみたいで(自分の責任だけど滝汗)駅に着いてから駅員さんに聞きまくりで無事トーマスランド号に乗れましたおねがい

駅員さんみなさん親切で色々丁寧に教えてくださいましたおねがい

一番最初に声かけた駅員さんがまさかの同じ職場の先生の旦那さんびっくりびっくりびっくり

行く前日もその先生と大分話をして名前チェックするねニヤリなんて言ってたのに大分話をしてからふと名前チェックしたらビンゴポーン
でしたがすぐに出発する電車の運転士さんだったのでそんな話が出来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来週先生に報告しなくっちゃ笑い泣き

その旦那さんから得た情報を基にまた他の駅員さんに質問苦笑

その結果フリーきっぷを買った方がお得だと勧められましたニコニコ

まずは河口湖駅まで切符は買ってあったので都留文科大学前まで新型トーマスランド号で行きそこから引退を控えたトーマスランド号に乗り換えて大月まで戻る。



15分位待ち時間があったのでトイレタイムが取れましたウインク

フリーきっぷはこちらの駅で購入しましたウインク



初のトーマスランド号トーマス

大月発河口湖行きまで一時間ほど待ち時間がありましたトーマス

その間もトーマスランド号に乗ってランチタイムしたり他の電車と写真を撮りましたウインク


たまたま通りかかった方が一緒に撮りましょうか?と声をかけてくださいましたおねがい
心優しい方に感謝ですラブ



これも今度乗りたいなおねがい




河口湖駅に着くとE353系の試運転車両発見ラブ




出発と同時にフジサン特急が入ってきましたおねがい





大月駅でスタンプラリーを見付けてスタンプを押してみましたウインク




河口湖駅でも押して来たのに写メ撮り忘れましたえーん

またトーマスランド号に乗って富士急ハイランド駅で下車してスタンプを押しましたがこちらも写メ撮り忘れましたゲロー

やっぱり富士急ハイランド駅はトーマスだよねニコー




これダウンダウンダウン売ってないかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




スタンプラリー全制覇ラブラブラブ
と思ったらゴールはパーク内のトーマスランドのショップらしく歩いて5分ほどかかるとのコトで電車の時間との兼ね合いで今回は諦めてまた別日にゴールしたいと思いますウインク




河口湖駅にいたフジサン特急にフリーきっぷを使って乗ることが出来ましたおねがい

スタンプラリーの景品を諦めたら駅員さんがせっかく来てくれたからとバッジをくださいました(*'∀`*)vありがたや~ハートハートハート




めっちゃくつろいで乗ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




カーテンもめちゃくちゃ可愛かったですハートハートハート




自由席ですが階段があって高くなっているので見張らしは良さそうですウインク




babyくんは車椅子があったので優先席を使わせていただきましたニコニコ

『スロープは必要ですか?』『介助は必要ですか?』『お帰りなさい』様々な心遣いをいただきましたLOVE

車椅子は電車や新幹線でちょっとヒドイ対応されてるニュースを聞いていたので優しく声をかけてくださり本当に嬉しかったですラブ

たっぷり遊んでお土産にフジサン特急Nゲージを買ってもらい大満喫したbabyくんは帰りの電車で爆睡でしたウシシ




予想以上に帰宅が遅くなったけど楽しく無事に行ってこられて良かったですにっこりにっこりにっこり

babyくんとの電車ふたり旅楽しかったですハートハートハート

またデートしたいなおねがい


最後まで読んでいただきありがとうございますハート