オバQバスの廃バス | 廃バス美貌録

廃バス美貌録

廃バスたちの勇姿

いすゞ・BH20P

 

三重県にて。

 

とある町内で集会所になっていた廃バス。

 

三重交通の廃車体だった。

 

特徴的なフロントバンパーはオバQの宿命というべきかなくなっていた。

 

三重交通はオバQを大量に保有していたとのことだが、今では生き残りは数えるほどしかない。

撮影時はすでに屋根もかけられ、まだまだ将来は安泰と思えるような雰囲気であった。

 

こうした廃バス集会所は各地で見られたのだが、老朽化などの理由から急速に数を減らしつつある。

うしろ。

 

よく見ると三重交通の特徴的な泥除けが確認できた。

 

後輪もスパッツ状のものが追加されていた。

 

希少な三重交通の歴史を物語るこの廃バスも、2016年頃には姿を消したようだ。