三菱ふそう・MR470の廃バス | 廃バス美貌録

廃バス美貌録

廃バスたちの勇姿

三菱ふそう・MR470

 

岐阜県にて。

 

今からちょうど10年ほど前に発見した廃バスです。

 

当時は感動したものでした。

 

呉羽の丸型ボディとおでこの大型方向幕の組み合わせが特徴的です。

うしろより。

 

年式は1973年式で、すでに冷房付きのようです。

 

古バスの3連テールは素敵ですね。

解体直前に車内を見せていただけました。

 

倉庫として使うため、座席はほとんど外されていました。

当時の登録番号が貼られていました。

 

岐阜乗り合い自動車のプレートは許可を得られたので形見としていただくことができました。

最後の訪問が終わって何か月かしたころ、ひっそりと解体・撤去されました。

 

最後に、雪の日に訪問した時の写真を記載しておきます。