皆さんこんにちは!ハム子です!🐹💗

 
先日紹介したCBDオイル、あれから継続利用していくうちにドはまりしてしまいました~!
ロールオンタイプだけでなく、オイルの購入も検討中…!ww

ハム子、ハマるとトコトンハマっちゃうんですよね 飽きるのも早かったりするんですけど・・・笑
筋肉痛に効果があるだけでなく、すっきり落ち着いた安心感があるんです・・・。
身体がめっちゃリラックスしてる!って感じ!
 

CBDはなぜ筋肉痛に効果があったのか?ハム子の疑問

 
筋肉痛になった個所にぬりぬりするだけで、本当に翌日スッキリしているんですよね。
というか、なんかむくみも感じなくなったような気がする。あ、これは筋トレのお陰ですかね?ww

なぜ筋肉痛に効果があるのか調べてみたら、こういう理由だったようです!
 
CBDオイルのリラックス効果や神経抑制効果などがうまく働くことで、集中してトレーニングを行うことができたり、就寝時の成長ホルモンの分泌を促して筋肉疲労の回復を速めるという効果が期待できます。
 
つまり、CBDでリラックスするから睡眠の質があがり筋肉痛に効果があるって事ですねー!
ハム子が情報収集に使用したCBDオイル比較.comというサイトによれば、CBDは炎症を抑える効果や、鎮痛抑制作用もあるとのこと!
 
 
筋肉痛って、筋肉の炎症が原因ですからね晴れこれが筋肉痛に効いていたのかもしれません!
 
 
さらに調べていくとCBDは筋トレの効果を向上させる効果があるんだとか…🐹!!
これにはハム子も驚きですDASH!DASH!
 

CBDが保有する抗酸化作用は、ビタミンEよりも高いという事が近年の研究により明らかとなりました。

ビタミンEは手先、足先の毛細血管をげて血流を良くしてくれます。血行が促進されることで、詰まっていたリンパが正常に機能するようになり、新陳代謝が上がると言われています。トレーニングを行う前に摂取することで、より痩せやすい身体に繋がるようです。

引用:CBDで美活っ♡

 
今まで筋肉痛にだけ使っていたけれど、筋トレ前に使うのも効果ありってことですよね!
 
ハム子はCBDがどんなものか、どういう効果があるのかなど
詳しく調べずに使用していたのですが、なんかCBDってとんでもない効果がありそうですね(;゚д゚)ゴクリ…
 

プロテインと併用するとダイエット効果が上がるらしい!

 
 
 
ちなみに、筋トレ前にCBDを使用して、その後プロテインを摂取すると
よりよいダイエット効果が得られるそうです!これは気になる!
 
CBDでトレーニングの質を上げ、プロテインで筋肉を増加させるという
2段構えの体制がダイエットにより良い効果を発揮する
 

CBDには種類が沢山あった!!

 
色々調べていくうちにCBDオイルがもっと欲しくなりました!!(笑)
さっそく楽天やamazonで調べてみると、CBDにはオイル・カプセル・ベイプなどなど沢山の種類があるみたいです!!
 

CBDオイルは経口摂取が基本!

 
オイルは口から摂取するのが基本で、舌の下に数滴たらして摂取する経口摂取が主流なんだとか。
口から投与するだけじゃなくて、気になるところにヌリヌリするのもいいみたいです!
 
使い勝手が良くて一番人気なんだそうですよ~!
 

CBDカプセルは手軽&苦みがない

 
調べていくと、CBDオイルは藁の味がするという口コミを見かけました(笑)
味が苦手な人にはCBDのカプセルタイプがオススメだそうです!
 
これなら出先とかでもササっと飲めるし、手軽で良いなとおもいました
 

CBDの結晶!アイソレートタイプ!

 
 
なんかお砂糖みたい!料理に混ぜたりしても使えそうです!
CBDの成分だけでできたアイソレートタイプは効果の実感が早いそう!今すぐリラックスしたいよーってときや、筋トレ直前にたべると良さそうですね~!
 

はむこのボヤキ🐹📣

 
ハム子が使ってたロールオンタイプってかなり異種だったのかなーと感じます(笑)
CBDの配合率もそんなに多くないみたいなんで、ちゃんとCBD製品を選べばもっと高い効果が得られるかもですね~!
 
 
Twitter更新ちゅう(*'▽')良ければフォローしてやってください♪

    →  ハム子Twitter🐹💗