遠賀川報告 | ★☆★ 泉和摩のエサより釣りたい・・・ ★☆★

遠賀川報告

帰ってまいりました!

相変わらず遠ーいところです、しかし、新名神から新東名につながって

少し近く感じるのが怖いところです!

 

 

今回の遠賀川は、超手強く、公式プラ二日とも釣れたバスは一匹ずつという

とっても不気味な初戦となりました。

シャツドを引くと私は鯉ばかり、クランク、スピナーベイトはバイト無し!

 

3インチ以上のワームを使っていましたが、あまりのアタリの無さに、2.5インチ

したら、初アタリ、初バスが・・・

急遽、コビー2.5インチを送ってもらうことに・・・

 

それでも不安でアドバイスいただきにロッドマンさんにお買いもの・・・

 

 

きましたね!

そして、初日のフライト順が11番ときたら、他力本願全開の私としては、

やる気満々で上流へ・・・

 

結局、初日、ライトキャロ、ジグで一本ずつ、二日目も同じ結果に・・・

 

 

10位で予選は通過し、問題の最終日!!

このままかたく同じ釣りをしていても上が見えないと感じ、

朝から、スピナーベイトとシャッドを中心にした釣りに変更・・・

好転することを天に願いながらも・・・何も起こらず!

 

残り1時間、

最上流部のまったく誰もやらない水深1.5~2mのフラットに狙いを定め、

ライトキャロを引き倒したら・・・

きましたよ・・・それもデカイのが2回も・・・

2回とも途中でフックはずれましたが・・・・・・・・