ジグミノー・・・ | ★☆★ 泉和摩のエサより釣りたい・・・ ★☆★

ジグミノー・・・

 

 

今月、弊社からジグミノー65が発売されます。

基本的には、ネイティブのトラウト用のルアーです。

65mmの細身ながら9gもあるのでもの凄く飛びます、ラインを張っていれば

ずっーとローリングアクションで泳いでいます。

 

いつもむかしの話で申し訳ありませんが・・・

若い頃は寒いときは鱒釣りに、暑いときはバス釣りに・・・

JBが始まったら、暑いときはバス・・・寒いときもバスになり、

現在は暑いときはバス、暑くても寒くてもヘラなっています・・・

けっこうむかしは鱒釣りもしてました・・・ 

 

芦ノ湖とか中禅寺湖とか銀山湖とか行ってまして、重たくて良く動いて、

深いところを攻められるミノーが欲しくて・・・

簡単に言ってしまうと、鉛の棒の上にバルサを乗っけた構造の

シンキングミノーを作ったわけです。

浮力と重心を上下でしっかり分けたおかげで思いのほか良く動きましたね、

それがある時、リップが取れてしまっているのにちゃんと泳いでいるのを

発見してしまったのがジグミノーの始まりです、1980年頃の話です。

 

釣り方は簡単で遠投してただ巻けばよいのですが、カウントダウン釣法で少しづつ

泳層を深くしていきます、根がかりが心配な場合はシングルかダブルフックにして

ください。

これから水温が高くなる湖でトラウトにきくと思いますよ!