先日、久しぶりにお昼にマクドナルドへ行きました。

 子どもたちも一緒だったので、長男はハッピーセットを注文。 

 付録のおもちゃは、

○図鑑(岩石、鉱物、化石)

○映画「すずめの戸締まり」絵本

○パディントンの人形

○ルービックキューブ

から選べました。

 長男が、

「四角いおもちゃ!」

とルービックキューブを指差し。びっくり

ルービックキューブ見せたことなかったので、意外に思いながらも注文。

 多分カラフルだったので気になったんでしょうねニコニコ


 ルービックキューブはいくつか種類があり、長男のは2✕2のタイプでしたニヤリ

 私自身、小学校の時にルービックキューブはまり、ずーっとやっていたのでなんだか懐かしい…

 

 長男に遊び方を教えましたが、すぐに飽きたようで笑い泣き

 大好きな恐竜遊びに戻ってしまいました笑


 仕方ないので、私がやってみたのですが…


 あれ?こんなに難しかった…?


と思うほど、全然揃わない笑笑い泣き


 2✕2だから、簡単そうだったんですが…


頭が固くなってしまったのかな…


 その後、夫にできるか聞いてみたら…

 

  夫がドハマリしました笑


 ずーっと弄くっていました!笑ニヒヒ