家電を買うのはネットor店舗

  私が独身の時から愛用していた洗濯機さん

SHARP の縦型洗濯機6kgが壊れて2日。

 毛布を洗ったのがいけなかったのか、それとも寿命か…えーん

 その間に結婚し、子どもが2人になったので遅かれ早かれ、6キロタイプは買い替えだったでしょうね…驚き

 どんな洗濯機がいいのか分からず、とりあえずネット検索していると、パナソニックか日立が人気とのまとめ記事を発見。

 …ていうか、縦型とドラム式って値段が全然違う!

 ドラム式ってなんであんなに高いのさ?

スタイリッシュでいいなーとか思ってましたが、値段はスタイリッシュじゃない…ガーン30万とか40万って…

 

 節水効果とか色々あるみたいですが、家は乾燥機能は不要なので、縦型にしようと思います。

 


 ネットはお買い得だし、なんか値引き交渉(私はそんな上級テク使えません笑)とか店員さんに、声かけとかしなくていいけど、設置は別の業者に頼まなきゃなんですかね??

 近所にある2つの電気店に見に行くのがいいか…

実物があると、サイズ感とかより実感的に判りますよねウインク

 

 どっちがいいのだろうか…真顔


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する