冷蔵庫に買った事のないヨーグルト

ナス5本

トマトの大袋

食パン等


前回私が買ったものと違うものや

買ってないものが‥


はて?


「誰かきた?」


弟の顔が浮かんだ


だって

他に来る人や

買い物してくれる人はいないので


叔母が送ってくれた?とも思ったが

いつも利用しているスーパーのプライベートブランドのヨーグルトだった


母「誰もこないよ」


まさか買い物行ったの?


母「昨日は行ってない」

「昨日行ったのかなー」


どっちなの?


「わかんないなー。ばあちゃんが知ってるんじゃないか」


誰が買い物しても良いんだけど‥

びっくりしてるだけ


私の買い物用のリュックや保冷バックが定位置になくて、二つがバラバラな場所にある


結局母は自分達で行ったような事をいう 

父だけという事はないと思う



にわかには信じられません


本当なら

行けた事にびっくりなんです


よく歩けたね

すごーく時間かかったんじゃないの?


母「行けるんだよ」


転ばなくてよかったよ

よく荷物持てたね(父の役目)


財布の中にレシートはなし


弟に確認はしてません

(だって話したくないんだもん)