私が19歳の時に付き合ってた彼は、

お笑い関係のお仕事で、みんなの師匠みたいな人だった。

元々は彼の知り合いと付き合ってたが、

私がフラれて、、そしたら会って話聞くよとなり、

最初は、付き合ってる時に亜美ちゃんが、

家の前で待ったり‥重かったんじゃないかと、

ちゃんと指摘してくれて、、確かにってなって。。

そしたら急に「俺本当は、亜美ちゃんがめっちゃタイプやねん。歳が19歳‥若いもんなぁ」と彼はなかなか年上だったので、気にしていた。

だけど、私達は付き合った。


昔の私は重かった気がする。

彼の時も、雨の中、玄関前で待った事があった。

でもウザがらずに「寒いやんか。なんでそんな待っとんねん」と言われ、いやいや、先に行っててって言われたからだしと思ったが、、


私達の交際は、毎回短い。計3回付き合ったが、

その一回一回は別に長くはない。

あれは本当に交際だったのか?よくわからないが、

彼とは心が通じ合ってるような、気も使わないし、

不思議な人だ。


そんな私達はまだ連絡を取り合う仲だ。

この前、6年ぶりくらいに飲んだ。

2018年は毎日飲んだ。私が離婚した年だった。


彼はもう結婚している。

本当は、私と結婚したかったけど、

その時私には別の彼氏がいた。

たまたまバーでばったり会ってしまい、

家が近かったし、そんな韓国ドラマみたいな、

ばったり会うパターンは現実で起きてた。


その彼と別れて失恋状態の私に、

手作りのカレーを鍋ごと持ってきてくれた。

すごく美味しかった。


私も彼と奥さんが腕を組んで歩いてるのを、

よく見かけた。私は意外と嫉妬心とかなかった。

彼が幸せなら安心した。

そりゃあ、私は今こんな人生になってしまって、

あの時、純粋に彼だけを見てたら、

結婚してたかもしれないと、そしたらお金はなくても楽しかっただろうし、幸せだったと思う。


2018年会った時は、私が統合失調症を、

乗り越えてコンビニでバイトしてる時で、

離婚もした私を見て、泣きながら「俺が結婚

してれば、こんな可哀想な目には合わなかったのに、ほんまに後悔やわ、ごめんな」

と言われ、いつもどこかで、疑ってたので、

初めて私の事を思って泣いてるんだと、

びっくりしたけど、本当に嬉しいよ。

「病気したら、普通はこんな克服して、働く事ができないよ、だから亜美ちゃんは堂々といろ。

病気を恥ずかしがらないで、むしろ、私は克服したって言っていいよ」と言われたので、

自分からはそんな話さないけど、きっかけがあれば、話していこうと思う事ができました。


19歳の時、まだ何にも知らない私は、

芸人の女になった事がある。

雨が降れば、芸人さんが傘をさしてくる。

ある時、居酒屋で「マスター、一番強いお酒出して」と後で聞いたら蛇酒だったらしいが、

飲めと言われて、一気に4回くらい飲んだ。

フラフラになり、芸人さんに彼の家まで送られ、

「わたしは頑張ってるんだよ、芸人の女を。

お酒くらい飲んだるわ」と話し、

彼の家に着いて、速攻シャワーを浴びながら泣いた。

そして彼から電話がきて、

「今日はほんまにごめんな。ほんまにごめん」と泣きながら言ってきた


あれは何だったのか??今でも謎ではあるが、

本人はあまり覚えてないようだった。

私はあんなお酒を頑張って飲んだのに、

覚えてないとは驚きだ。

忘れもしない出来事のはずだ。

でも私の事を試したのかなとは思う。


彼のおかげで、たくさんのお笑いを知れて、

売れる前の芸人さんも目の前で観れて、私は

とても貴重な体験をしてきました。

やっぱりお笑いが私も好きです。

元旦那もお笑いが大好きでした。

これからはもう旦那とはM-1一緒に観れないけど、

としぽんの分もちゃんと見るねー♪