おはよう御座いますニコニコ







週末、息子の部活の送迎で

集合よりも1時間も前に

到着した私泣き笑い



暑い時期の部活対策びっくりマーク





暇すぎて、日傘さして

文庫本を読んでました。






しかーし、即

傘を畳みました不安







だって次に来られたのは







キャプテンの母不安ガーン











オォォ、気まずいぞ。

気まずいぞガーンガーン






緊張するぅ不安不安不安

なんかしなくちゃ泣






キャプテンの母は

応援グッズを大量に持たれていたから


ソレわたし持ちやすびっくりマーク

って意味のわからない日本語で泣き笑い


私、一式消毒して、部活用

ボックスに準備をしていました。







その後に顧問が

カモン指差し

(朝からダジャレ笑ごめーんお願い






顧問の先生は

高一娘が2年間担任でお世話に

なった方で





娘と私の恩人です泣

この方が受験時

ずっと伴走して

くださったから





私達親子は

受験を乗り切れましたひらめき


娘は志望校に合格したし

自ら考え行動する子びっくりマーク

言い訳しない子に

成長しましたキラキラ


先生の言葉って大きいよね。





熱血先生やたら

娘のことを聞いてくるアセアセ







キャプテン母にも

「長男くんのお姉さんは

頑張り屋さん。


狭き門を努力で

こじ開けたんだよ。


ウチの学校から

5年ぶりの快挙だよキラキラ






専門性の高い分野が

併設された普通科だから

受ける子が少ないだけです泣き笑い


先生、娘を

やたら褒めてくれるアセアセ






は、恥ずかしいアセアセ






キャプテン母は、部活では

先輩なんだけど

中3のキャプテンが第一子。





つまり

息子の初の受験ってことで

先生がいなくなってから



私に高校受験のことを

ガッツリ

聞いてきたドクロ





岡山は去年から選抜方法が

変わり、色々な受け方が

出来るようになりました。





県立も私立も

生き残りに必死ですガーンアセアセ





なので

受験は情報を制する者が

合格を制すですびっくりマーク


自分達の頃の偏見を

持つのはやめましょうびっくりマーク

(昔○カ校と言われてたとこが

経営コンサルを入れて

今は受験特化校になっていたり)


オープンスクールは

絶対行くべしびっくりマーク

気になるところ

全部行きましょう。


2月3月最後の最後まで

諦めずに走り抜きましょう。

頑張りましょう。


って先輩のお母様に

偉そうにびっくりマークアドバイスしました泣き笑い






たった30分だったけど

コレがきっかけで

仲良くなりました泣き笑い






良かったのか悪かったのか不安

やっぱり緊張するよ。





来月は三年生最後の試合びっくりマーク

諦めずに最後まで

走り抜きましょうニコニコ





だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー