こんにちは~ニコニコ






土日と長男の部活の試合に

同行しました。





あ~疲れたよ~不安

応援で声がガラガラです。





って言っても一年生

試合に出られる訳でなしダッシュ
 





お母さんは会場に子どもを

連れて行くだけでダッシュ


何もすることは

ないんだけどねおいで





私は
ハンドボールの試合の流れ

というものを体験してきました目





ルールもちゃんと予習した乙女のトキメキ






エースの選手がボールを持ったり

ジャンピングシュートするたびに
押し倒されたり

ファールが連発ガーン不安






改めてハンドボールは

空中の格闘技」なんだな

と感じました。






ハンドボールは屋内の競技だから

涼しいように思われるけど






やっぱり空調が効いていない

暑い室内に長時間いると

そこは蒸し風呂状態アセアセ





あっつい不安ガーン





うちわとコレはマスト



試合中となりに座った

同級生のお母さんと

仲良くなったんだけどくちびる




強豪クラブに入っていたお子さんで

熱中症の恐ろしさ
たくさん教えてもらいましたおいで




ニュースにはなってないけど
先日試合をした他県のクラブでは

亡くなった方もいるんだよってドクロ





熱中症で死亡ガーン不安ガーン






日本全国、子供達が屋外活動

で熱中症で倒れるニュースが
連日報道されてますけどね。






ホント他人事じゃないですよおいで





熱中症にならないためには、

たっぷりの睡眠

朝ごはん乙女のトキメキ
こまめな水分補給
びっくりマーク




カンカン照りの暑い屋外も

危険だけど

蒸し蒸しする屋内の方が

倒れる子多いんだよって。




水分が見る見るうちに

奪われていくんですねガーン不安




熱中症になると

まずは頭がボーっとして

熱っぽく顔が真っ赤炎


次に顔が真っ青、激しい頭痛が

ガンガンして吐き出すアセアセ


顔色が土色に変化、真っ白

目の焦点合わず、目玉がキョロキョロ

し出したらヤバイ状況らしい。





無反応はマジにドクロ




子どもは大人より

熱中症になりやすく

症状悪化が早いらしいです注意



クラブでは

15分に1回の

給水タイムがあります。


水なんか飲むな~根性出せ〜ピリピリ

っていう昭和な指導は

どこもしていません。




強豪クラブ出身のお子さんは

大きなリュックに

コレを入れられてました下差し




45Lのリュックにスポンと入るよ。
私も帰宅して、即ポチリましたチョキ





おにぎり、アクエリアス

パン、ゼリー。ネッククーラー。

塩タブレット指差し





お守りにOS1

カチカチに冷やして

いつも入れられてるそうです。
頭が痛くなる前にOS1だそう。





冷たいペットボトルで

手のひらや首を冷やすのも

効果的びっくりマークなんですって。






選手が給水タイムに入ると

バッグをお膝に抱えて、
パクパクゴクゴク目


言われなくても、小まめに

給水&栄養チャージしているのは
さすがだなと思いましたひらめき


息子にも彼を見習って

水分は沢山摂れピリピリと言いましたが

食べんし、飲まん不安ガーン





試合会場では

どうしても遠慮して食べないし

飲まない子だから。




ホント心配アセアセ





今日も暑いですね💦
皆さんも熱中症

対策ぜひ実践してみてください。

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する