おはよう御座いますニコニコ







今朝、起きたら7時でおいで






ヤッベッアセアセ

お弁当!?って思ったら

今日は土曜日でした〜泣き笑い






二度寝したかったけど

出来ない泣私だけ!?










さて、昨日は小学校で

PTAクラス委員選出と

クラス懇談会がありました。







皆さんの学校は

PTAの役員は、ササッとすんなり

決まりました❓






高校でもPTAって

あるんだからね〜おいで



も〜逃げられないよね泣







私のとこは・・・

えぇ、そもそも皆さん

旧役員以外4人しか

来てませんでした泣き笑い






旧役員さんもどうしようって

オロオロして困っていたので

「委任状を貸して!!って






役員さんから書類をもらうと

片っ端から

電話しました泣き笑い





こういう時は情けは無用!!





ただ相手の話はじっくり

聞きました指差し





そもそも介護とか仕事で

ホントに無理な人もいますから悲しい





そして


1年間の仕事内容と

なぜ協力が必要なのかを

丁寧にお話ししたら


案外スンナリみんな

OKしてくれました笑い


まずは相手の言い分をじっくり聞く!

交渉の時コレ1番大事ですキラキラ





!





私が怖かったか笑

督促電話みたいでガーン






殺し文句は

私もサポートするけんな

一緒に頑張ろう!

と伝えました。






PTAってね、一緒にやる人も大事キラキラ

流れがわかる人がいると

おかあさん達は動きやすい。






なので、私は今年執行部を

免れたからお休みしたかったけど

学年長になりましたタラー






先日、高校でお友達になった

斬り込み隊長の言動に

感動したし

背中を押してもらったかな気づき





単純笑





今年はね、コロナで

ずーっと中止だった夏祭りが

復活するから

分かってる人間がいない

と大変なのよおいで





頑張りまーすニコニコ






さて、続けてクラス懇談会で

担任の先生と皆さんで

和やかにお話しをしたんですが






クラス懇談が終わった後

先生に挨拶をしに行きました。





次男の様子はまあまあ

想像がついていたので笑

覚悟はしていたけどアセアセ






いつも1人で本を読んでいるか

1人でありの行列を見ているか

1人でボーっとしてる

って言われてゲロー






正直ショックでしたガーン

そして

ちょっとだけモヤッとしたもやもや






別にそんなに1人で!!

を強調しなくても

良くない〜タラーだってありさん

好きなんだから〜むかつき

休み時間なんだしおいで






このままじゃ悪い刷り込みで

印象づけられるって思い

先生にこう言いましたひらめき





次男は3人兄弟の末っ子で

みんなに愛されています愛





お恥ずかしいのですが

私は、彼のおかげで

初めて子育てが楽しいものだ

気付かされました。


上差しコレほんと笑

私、キャーキャーおばさんでしたからピリピリ






お友達も学校も好きですが

1人でいるのが好きな

独特の世界観を持った子です。





多分先生からは変わった子

だと思うんですが笑






周りを俯瞰で見る力

豊かな想像力、感性に

私はいつも驚かされますキラキラ





どうぞ長い目で見てやってください。

1年間よろしくお願いしますニコニコ






何事にも積極的で

みんなの中心にいつもいるような

小学校の先生達が大好きな笑


キラキラ賞の小学生には

なれんかもしれないけど悲しい


私は今のままの次男でいい。







みんな違ってみんないい。



あんまり、杓子定規で

子どもを見ないで欲しい。


3年生って1番面白い時期よルンルン


感性を潰さないで欲しいもやもや






春休み

彼の感性が爆発した作品下差し





ウルトラマンが大好きで

お姉ちゃんと

新ウルトラマンのパン屋さんを

作りました泣き笑い





光の速さで届けてくれる

っていいよね飛び出すハート






私は周りからどんな風に言われても

彼の心の拠り所になろう

思いました星






帰宅して

次男に先生のお話を伝えたら

彼、こう言いました。





○○先生はな、偏っとんよ。

まだまだ若いけんな。

!!

でも結構年いっとるんで。





だって泣き笑い





なに様〜!?





心の避難所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 イベントバナー

 

イベントバナー