おはよう御座いますニコニコ








昨日、駅に娘を迎えに行くと

大荷物で疲れた顔悲しい







おかえり〜

学校どうじゃった❓







バッチリニコニコOK

友達出来たチョキ







オ〜拍手拍手拍手

良かった〜泣

良かったね〜娘笑







あした、学校帰りに

みんなで一緒に

チーズハットグを食べて帰る

約束までしたそう指差し







JKキャピキャピしとるな笑泣き笑い







昨日、娘が

先生に専科のことを聞いてたら






みんな実は耳ダンボで聞いてておいで






先生とお話しした後、娘が席に戻ると

推薦組の子達が矢継ぎ早に

声を掛けてきたらしいびっくりマーク






(娘の学校は1年時は普通科ですが

2年時から専科に別れます。


推薦組の子は1年時土曜日に

専科の授業を受けるらしいドクロ


夏には強化合宿もあり

娘は今から楽しみみたいひらめき


しかし1日中ずーっと専科の勉強をするんよ。

吐きそうじゃない!?






いや絶対ハードですもやもや





娘、お泊まりを

楽しみにしとるな笑






同じ目的、高い志を持った同志。

ライバルだけど

共に闘っていく戦友。






やっぱり仲良くなるのも早い笑

急速にワイワイ笑い

話が盛り上がったそうキラキラ






広がれ広がれ友達の輪ルンルン






勇気を出して行動するって

大事だね、と娘目がハート






そうよ、みんな最初は緊張して

声掛けたくても殻に閉じこもってるもん。







ドンドン自分出してこ〜びっくりマーク

頑張れ〜娘〜










さて、実は私も

入学式後、早速

お友達が出来ましたひらめき






まさか、高校でPTAを決めるなんて

思わなくておいで






自称意識高い系笑の学校ですから

やはりPTAもかなりの圧で悲しい





入学式後、オカンだけ

各地区に分けられ

役員を決めたんです泣






内容もまあまあハードガーン

なんせ何事にも積極的に❗️が

モットーの学校ですから。

親にも要求するものがかなり高い不安






アー高校もPTAシンドイなぁ

って思ったらゲロー






私の隣に座ってたオカンが

PTA会長にマイクで物申した不安






私、○○地区から参りました

マル子と申します。


各地区から3名選出と言われましたが


私は本日この学校まで

高速を片道1時間掛けて

来ました。

(私は高速を使って約50分)


酷い方は片道2時間です。

(県外の方でした悲しい)


ご近所の方と役員選出で

同数ひとくくりに

されるのはフェアではありません。


再考ご配慮願いますびっくりマーク





って鋭く切り込んだッ物申す

斬リッむかつき






学校へ10km圏内の方と

同数で役員を出すのは

確かにオカシイもやもや


全県区ですからおいで


県北から来てる方もいますし。






PTA会長達、ゴショゴショ

話し合った結果






わかりました。

遠方の地区(学校まで30km以上)の方は

学校まで来られるのが大変なので

役員1名にします。






オー拍手

会場はどよめきましたが

私の地区はみんな拍手喝采笑い






普通、PTAって規則を変える時

稟議かけて、総会で承認もらって

めんどくさいんだけど

話が分かる会長で良かったニコニコ






しかし、驚くべきはココからでおいで





じゃ、皆さん

言い出しっぺの私が

この地区の役員を

務めさせて頂きますねキラキラ






ってまたまたカッコイイ〜拍手

斬り込み隊長に惚れた笑





私達が仲良くなるのに

時間は掛かりませんでしたニコニコ





役員さんは3年の任期。

もちろん大変ですから

協力出来ることはしますよOK

ってみんなでLINEを交換しました。






中にはしない人もいるかもしれんけど笑

PTAって本来こうあるべきですよねニコニコ






1人に役を押し付けるのではなく

みんなで協力する🤝






そうすれば平和的に会を出来ますが

なかなか難しくなってますよね泣






大人になってからも

人の行動で自分を戒めたり

学んだりすることって

結構ありますねキラキラ






そして早速このLINEが

役にたつ時が来るんです〜キラキラ

また今度お話ししますねおいで





大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する