おはよう御座います😊







昨日は娘の入学式でしたひらめき



今朝はセッセとお弁当作り。





友達ができるか、不安アセアセ






娘の学校は広い範囲から

登校する子が多く

同中はもちろんいません悲しい





お弁当一緒に食べよびっくりマーク

と声を掛けるのが仲良くなる

チャンスだよ気づき




と娘をコレで励ます下差し





お菓子モリモリセット笑







どうか、娘に

お友達が出来ますよーにお願い











さて、昨日は実家へ娘を連れて行き

じぃじとばぁばに制服姿を見せたら

めーっちゃ喜んでくれたニコニコ






帰りに

娘、念願の携帯ショップへ。







最新のスマホ飛び出すハート






と皆さん思うよね指差し







じゃなくておいで







品薄のガラケーを

ゲットしましたアセアセ






え〜⁉️








今さらガラケー泣き笑い笑







ですよね〜おいで






なんでガラケーなの?

スマホにしなよ

ってかなり娘を

説得しましたがっ。






聞かんっ

聞かんのよ、この娘。


頑固でして笑

(お前さんに似ていると

旦那さんにいわれましたむかつき







なぜ娘がガラケーにしたか?


時間を無駄にしたくない


コレに尽きます。






娘は、中学時代

スマホを持っていましたが

あまりに自堕落になり

受験期は自ら私に渡してきました。






スマホ、怖いアセアセ






コレが娘の正直な感想。

スマホを触るとどれだけダメだと

思っても自制が効かない。






確かに春休み、長男のスマホ

(娘のお下がり)は

毎日100件超えの通知が

溜まっていますもやもや






何やってんの?

ちゃんと寝てる?

と心配になります悲しい






息子はあまりに多くの通知を

見るのがめんどくさくて

スマホを見てない笑






娘は約1時間電車に揺られ

登校します。






早朝だから座れるので、

課題をしたり

本を読んで過ごしたいらしい。






まぁ最後は根負け。

好きにすればイイかな

って思いましたニコニコ






初めて見るガラケーを触って

可愛い可愛いって笑

娘おもしれ〜な、って思いましたが

新鮮なんでしょうねおいで






さて、ガラケーに決定したんだけど

ここの店員がちょっと困った人でおいで






客がガラケーでイイって

よーるのに






え〜本当にいいんですか〜?

1円のスマホあるんですよ〜?

今どきどうなんでしょうね〜

JKがガラケーって笑






う、

ウゼェもやもや






娘がいらんって言ってんのに

このオッさん何なんむかつき







私、修行僧のように

心を無にして

引き攣った笑いで誤魔化しました。







こういう時はヒロユキみたいに

「それってあなたの主観ですよねちょっと不満

って言えば良かったかな笑






ねぇ、皆さんこういう人に

出くわしたらどう対処します?





心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する