こんにちは😊







今日は娘の入学式でしたひらめき












娘はこの学校に決めた理由の一つに

制服がありました。










パッと見地味で

野暮ったいけど泣き笑い

本人気に入ってます。







しかし、スカートが大分長くておいで

やっぱイヤみたいアセアセ






学校に着くと

私のはみんなより長いもやもやって







おかあさんが測り間違えたんじゃ〜

って娘、怒ってたけど泣き笑い

一応、私本職パタンナーだからムカムカ






多分みんな折ってるんじゃって

と、入学早々親子ゲンカでしたわアセアセ








校則は厳しめの学校です悲しい

今日くらいはスカート折るのも

先生、目を瞑ってます笑







スカートは膝下10cmがマスト!

スカート折るのもダメなんだよおいで

今どきスゲーなって

思いましたが







長いスカート、お世辞にも

可愛くはありません笑







が、高校生の本分は勉強が1番です。

我慢してもらいましょう。







みんなのスカート丈をジロジロ

見ていたら、た❗️






しつけ糸がついたままの子ドクロ







どうしようか迷いましたが不安

おばちゃん、勇気を振り絞り






「ちょっといいですか❓」って

親子を人混みから離れさせ

「シツケ取れてないですよ」

って小声でお話しすると






えーアセアセって親子アタフタ

ハサミないよ〜アセアセって。






不安そうな女の子とお母さんを

校庭の隅に連れて行き泣き笑い

(完全に私不審者笑)







3秒で糸を抜きました泣き笑い







しつけ糸は縫いと反対方向に

力を入れて抜くと

シュッと抜ける仕組みキラキラ






左脇からお尻の方向へ

反時計回りに

緩く縫っていますから

左脇から前身に向かって

時計回りに抜くと簡単ですルンルン






もしそんな状況になったら

ご参考まで。






ルイス(かがり縫い)は

絶対引っ張ってはいけません。

まつらなきゃいけなくなるよドクロ







娘とその女の子、なんと同じクラスで

嬉しそうに

笑顔で下駄箱に向かいました星






お節介だったけど

やっぱ勇気出して良かった飛び出すハート






娘のお友達作りの一助になれたかな。

仲良くなれたらイイね目がハート






明日からお弁当作り

がんばりまーすグッ



あこがれてた制服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー

 

イベントバナー