ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

こんにちはニコニコ

昨日、次男が

「お母さん一緒に読もう」

って一冊の絵本を持って来ました。


十二支のおはなし


「ね、うし、とら、うー、たつ、みー・・・」


「あ、今年は虎年じゃ、
お兄ちゃんの年じゃなあ」と次男。


11歳長男、虎年年男です{emoji:飛び出すハート}

年始早々、ラッキーボーイ{emoji:下差し}




なぜ、12の動物が干支に選ばれているのか

内田麟太郎と山本孝さんによる

ユーモラスな内容と絵で描かれている一冊。




虎年って強いイメージがあるのですがウチの長男は多分1番弱いかも(笑)

優し過ぎる性格のため、心配事も多いです{emoji:ダッシュ}






対して私の実姉が虎年でして{emoji:アセアセ}まぁ何でも歯に着せぬ物言いで、ホントに強い方でして(笑)

虎そのものトラ男女でこうも違うのかなぁ、と思うくらい同じ虎でも大違い。


でも姉はウチの子をとっても可愛がってくれてます{emoji:飛び出すハート}長男には特にゲロ甘な姉です(笑)






2人に共通しているのは

運が強いということ。

人生のココぞって時に

強運を発揮するなぁといつも思いますキラキラ





ただ運が強いからと言って慢心してはダメよ。と息子には苦言も言います。

運は善行で貯められるから

いつも善い行いをしなさい

と話しています。


運は貯められると学んだ漫画



この漫画、私好きなんですけど

最近読んでない{emoji:アセアセ}

字が小さいの(笑)老眼には厳しい{emoji:アセアセ}


出版業界で働く世界が描かれています。

マンガのね。




出版不況って言われる世界で


桜新人を売れっ子に導く

お手伝いをする

桜売れる仕組みを作る

桜バンバン重版をかける


私も広告業界にいたので

なぜ、同じように働いていて

あの子は大きな仕事に強いのか

なんであんなにツイテいるのか。




ツイテる同僚を羨ましく眺めながら

自分の行いを棚に置いて

腐れごとを言ったものです(笑)




それは努力体力コネだけではない

最後は運も自分次第だな

と思ってしまう一冊です!!





むしゃくしゃしたら悪口言わずに掃除

または目の前のゴミを拾う。

何にも自分の利益にならないことも

喜んで行う。

日々を丁寧に過ごしてみる{emoji:ニコニコ}





なかなか難しいけど

子どもに偉そうに言えないから{emoji:おいで}

私も出来ることから頑張ります〜{emoji:ルンルン}


おすすめ商品!