ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね



おはようございますニコニコ





私は昔からゲームが嫌いなのですがアセアセ

Nintendo switchの爆発的な人気に抗えず

5年前のクリスマスに

子どもたちにスイッチを買い与えましたドクロ

(子供たちはサンタさんが持ってきたと今でも信じています)


当時同じモノを5万くらいで買いましたゲッソリ

高かったよね〜




見守りスイッチのおかげで

ゲームのやり過ぎは防止しているものの
夜8時にはスチャッとヘッドホンをつけて
嬉々として友達とゲームをする長男に
正直いい気分ではなかったのですが・・・





だって
ゲームばかりやっていたら
攻撃的な子になるとか
注意
勉強しなくなるとか
ハッ
目が悪くなるとか
ガーン
ネガティブなイメージしかないからですもやもや





でも!

この数年間で大分その考えは変わりました。




ちゃんと決まりを決めて

ゲームを与えていれば、子ども達は
決められたルールを

守るようになったし
まだみんな視力はAをキープキラキラ

お父さんに似て良かったおねがい






私は目が悪いんですけどおいで

主人はめちゃくちゃ視力がいいキラキラ


たぶん4.0くらいあると思う(笑)

山ばかり見てるから?







そして何よりもゲームは

長男の精神的な問題を快方に導いてくれました。
オンラインゲーム友達のおかげ。





彼は去年1年間原因不明の体調不良に悩み
色々な病院に通っていました。



 学校にもまともに通えなくなり

ふさぎ込んでいた時




「おーい、FUMIO(長男のあだ名)~元気か?」
と声を掛けてくれたクラスのゲーミング仲間。

毎日、同じ時間になると
仲間が集まり、ゲームをする。

ゲームの合間に他愛のない会話をすることで
友達が学校と彼をつなぎとめてくれました。

本当に有難かったですキラキラ





絶対に学校に行くべきだ。

勉強についていけなくなる。

ゲームなんか悪。





こんな思いが私自身強かったので

最初はオンラインゲームにも

抵抗がありましたガーン





でも子どもがちょっとつまづいたら

いろんな気の抜き方を考えてみるのもあり。


子育てに

コレが正解ってことはない!!


子どもに合ってたらOKくらいの軽い気持ちで。





なので長男もその時の絆が深いせいか

彼らとはずっと友達

と言います。


学校の授業(算数など)で友達がわからないと言った時は、助けているそうキラキラ


なるほど先生

友達への恩義があるみたいですよ、彼には!!



ゲーム仲間であれ

人生の窮地を救ってくれた親友たち。

一生の宝物ラブラブ

ずっと大事にしてほしいなと思いますニコニコ




下差し明日で最後!買い忘れはない?先ずはエントリーしてねキラキラ

イベントバナー

 




 

おすすめ商品!