ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ


今日からAmazonブラックフライデーが

始まりますね~爆笑


私は念のため主人が買うものと

被らないように
データ共有しています(笑)


お互いがお互いを思いあって・・・ラブラブ



賢者の贈り物みたいですねキラキラ

 



いや、私達そんないい夫婦ではありませんよ真顔

 

同じものを買わないためです‼︎

 



 最近よく観てる番組はこれ!

 

私が最近、Amazon primeで

ハマっているのは東野登山隊。



 

お笑い芸人の

東野幸治さんが率いる貧脚登山隊(笑)

 



最初は笑いを取るため?

番組内で使用している登山グッズの広告のため?

という邪推がありましたが

いや、ガチで登ってます!!



そしてご自身の身を削って、

高い登山グッズ買われてます(笑)


マーモットが好きなのかな?

東野登山隊のみんな結構着てますね〜


Amazonブラックフライデーセール  登山グッズも安いよ〜ラブ


マーモットの防寒防水はスゴイと思いますキラキラゴアテックスをいち早く商品に導入したのもなんとマーモット。ブラックフライデーセールは、定価の20%から50%安くなってますよ拍手





番組内で

メーカー名映して欲しいくらい

結構いいものを使ってたりするヨ!


番組の内容は?

 

東野さんは、忙しい売れっ子芸人さんで

月1回の休みを登山に費やすほど

登山が好きな方。

 

2016年に始まった東野登山隊

(最初は東野さんと椎葉DRの二人)は

無謀にもいきなり富士山を目指しますが

6合目で断念。


それからは登山経験者の天津の木村さんを

メンバーに迎え入れ、

みんなで高尾山をはじめ、岩山でのアイゼンやピッケル訓練、雪山訓練で練習を重ね、日本の数々の名峰を登っていきます。現在はミキティ〜ラブラブでお馴染みの庄司くんも入会してます。


私、番組観てて思ったのが、

東野さんって意外と真面目な方なんだなぁと。メンバーを気遣ったりするちょっと意外な一面に驚いたりキラキラ


私もね若い頃少し山登りの経験があって

この番組を観て、また山登りに行きたいなぁ

って思ってますニコニコ


そして、

山で食べるご飯が

また美味しいのおいで


たとえインスタントラーメンでもね(笑)

SOTOのバーナーは軽くてオススメウインク




東野登山隊は大人気ないケンカしながらね、

同じ釜の飯食べて、仲直りして

ワイワイ言いながら頂上を目指すんですけど


ちょっと情熱大陸みたい(笑)


ビックリした内容はコレ


一番ビックリしたのが

登山界のスーパースター

平出和也さんと中島健郎さん

同行した回があって


めちゃビックリしたポーン


平出さんは、エベレスト登頂をはじめ

世界的に有名なアルピニストキラキラ


命を預け合うドライな関係 視線の先には「同じ夢」 登山家コンビ「平出和也×中島健郎」(前編) | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]登山には二つの選択肢がある。ソロ(単独)で登るか、複数人のパーティーを組んで登るか。後者を選んだ場合、パーティーの最少単位は二人。お互いをロープで繋(つな)いだ状態で、一方が登っている間は、もう一方が安全を確保しながら交互に登って行く。パートナーはまさに命綱だ。  登山家であり山岳カメラマンの平出和也と中島健郎は、ク...リンクwww.asahi.com


とにかく人が到達したことのない

未到達ルートを制覇するという

ちょっとクレイジーな方です。


ピオレドール賞も日本人最多3回も

受賞されています拍手




上矢印クレイジージャーニーを観て

私は平出さんを知りましたアセアセ



けんろーさんは平出さんの登山パートナー

でイモトアヤコさんの登山には

必ずお供する方ですね爆笑


なんでこんな大物二人が

来たんだろう・・・


それはですね、冬の八ヶ岳大同心を

登ったんですよ。

アイゼン&ピッケル装備で。

この回はホントヤバかった・・・アセアセ


私は冬山は怖くて登れないけど

東野登山隊は大同心は天候不良で残念ながら行けなかったけど、八ヶ岳連峰最高峰の赤岳まで登りました!!やり遂げましたよ爆笑ホントすごい拍手


登山の魅力とは?


最近、ソロ登山が流行っているけど

やっぱりねー登山は複数で行った方が楽しいラブラブ

苦しいときはお互い励ましあって、頂を目指す。頂上からの景色は何物にも代えられませんキラキラ

地上での悩みなんて

ちっぽけなものおいで



嬉しいことにこの番組を観ていると、

小5長男が一緒に観出してて

「お母さんここ行ってみたいね」

って言ったのが、

北アルプスの立山連峰。




見る目あるぅ~ラブ


私も実はずっとここに行ってみたいんです。


この映画もオススメキラキラ



彼は近所の山や中四国の山を

父親とよく登っているので

いつか本当に登りに行きそうアセアセ



そして足手まといにならないように

私も頑張りますキラキラ


興味がある方はぜひ観てみて~。

意外と奥深い番組ですよ。!!


平出さん達が出演した回はコチラ下矢印


FIRE stick TVが半額ポーン

Amazon primeをより楽しめる

Fire stick TVが

ブラックフライデーセールで

半額になってますよ〜おいで



使い方はコチラ下矢印



Amazon primeに入られてない方は
今がチャンスですキラキラ

今なら1000円ポイントもれなくもらえますおいで