ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

 

こんにちはニコニコ

 
 
 
 
来週、日帰りの広島研修に行く中2長女。
 
 
行きたくないって喚いている
その理由は
 
 
 
 
 
男子‼︎
 
 
 
 
 
 
この世に男と女がいる限り〜
永遠の課題ですわね。
 
 
 
 
 
 
しかし私から言わせると
非常にくだらない理由でして
 
娘の班の男子
イケメンなんですラブ
 
サッカー部の2トップで
クラス1、2位を争うイケメン2人。
はぁ〜うらやましいちゅー
 
 
 
 
 
サッカー部ってなんでモテるんでしょう。
誰か教えて(笑)
 
 
 
 
 
班が決まったとき
仲良しのいつメン女子と
イケメン2人と一緒になり
 
 
 
 
 
 
「勝訴〜」
って喜んで帰ってきたんですけど
 
 
 
 
 
 
陽の当たる道を歩いてきたイケメンと
いざ対峙してみたら
何を話せばいいのかわからない
綺麗すぎてどこ見たらいいか
分からないアセアセ
と昨日は切実に訴えてきたチーン
 
 
 
 
 
全く会話が弾まないらしい滝汗
 
 
 
 
 
4人グループで、
原爆資料館やドームを巡り
後日班ごとにレポートを
まとめるらしいんですけどねラブラブ
 
 
 
 
 
非モテ女子にとっては
苦行でしかない、と(笑) 
 
 
 
 
 
笑っちゃいけないけど
なんだか可愛いなぁと。
 
 
 
 
 
そんなことより私は
娘にとって初めての原爆資料館。
 
 
 
 
 
 
感受性豊かな子達が
展示品を直視できるか心配ですガーン
絶対昼ごはん食べられないでしょう。
 
残酷な展示品にショックを受けないように。
採算娘には忠告しておきました。
 
 
 
 
 
私達の今ある戦争のない豊かな日本は
戦後の地獄を生き抜いてきた賢人達のおかげ。
しっかりと当時を知り見ることで
平和の尊さを少しでも
勉強して帰って欲しいですキラキラ
 

娘が平和学習で読んでた本

 
 

 

楽天マラソン中は本もお得おいで

イベントバナー

 

 

おすすめ商品!