ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


おはようございますニコニコ







昨日はお天気が気持ち良かったので

近所のスーパーまで次男と

歩いて行ったのですが






「あ、カニさん」

「あ、どんぐり」

とじぇんじぇん前に進みません笑い泣き






私の住む地域は地蔵信仰があるので

歩くたびにお地蔵さんのお宿が

あります。




どんぐりをお供えする滝汗

しないで私と次男揉め出すアセアセ






「アンタ、ぼくがやりたいって

よーんじゃけぇ、

のんのんさんアーン

さしたげねぇ」

(ここらではお地蔵様、仏様をのんのんさんと

呼ぶおばあさんが多いです)

と知らないおばあさんに怒られた笑い泣き






おんかかびさんまーえーそわか」(地蔵菩薩の真言密教)



「このどんぐりのパンツは

立派だよ〜キラキラ

ぼくのパンツは穴が空いてるけどねアセアセ




と次男がどんぐりをお供えしたら

(なぜか次男はこういう大きなどんぐり

の帽子をどんぐりのパンツといいますアセアセ


「アンタ、パンツぐらい

買うたげねぇ」

とおばあさんに最後は笑われた






も〜恥ずかしいこと

人前で言わないでよえーん

男子ってソックスやパンツにすぐ穴空きません?

アレ、ウチだけ滝汗!?






すぐしまむらへ

おニューパンツ買いに行きましたよアセアセ


なかやみわさんの絵本大好き

どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)

コレもパンツだ、と言い張っていた次男笑い泣き


おすすめ商品!