ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

こんにちはニコニコ




ねむ〜いです。日曜から夜更かしです。



寝ぼけて、月曜日夜更かしって書いてますねタラー

すみません💦寝たの、日付は月曜だったんで。






さて、昨夜はオリヴァーツイストを観て

さっさと寝ればいいものの

赤毛のアンまで観てしまいましたえーん






昨日からNHKで

「アンという名の少女」シーズン2が

始まりました拍手


新番組情報 海外ドラマ『アンという名の少女2』海外ドラマ『アンという名の少女2』待望のシーズン2 放送決定! モン...リンクwww.nhk.or.jp


実は私、既にシーズン2は観ていますアセアセ

ネットフリックスで絶賛公開中です。

な・の・に夜更かしして観る(笑)

大バカタレですアセアセ






なんでNHK、海外ドラマの放送を

金曜日夜にしてくれないんだろう。





ここから

「アンという名の少女、シーズン1」

のあらすじと感想が出てきます。

まだ観ていない、ネタバレは困る

という方はご注意くださいアセアセ





この「アンという名の少女」は

皆さんご存知の赤毛のアンが

原作です。!?





昨日、私が観たドラマは、

原作の赤毛のアンに

脚色の手を加えられているので


生粋のモンゴメリーファンが

全世界で炎上したという炎

海外ドラマです(笑)






私の大学時代の友人達も

原作と違う‼︎と怒ってましたね〜もやもや





でも、私は、意外と好きラブラブ



  みんなが知ってる赤毛のアン


赤毛のアンって皆さんが子どもの頃に観た

ハウスのアニメ名作劇場や映画に関しては


アンが孤児院から引き取られて

グリーンゲーブルズでの生活が主に

描かれていると思います。




でも、実はアンは孤児院に引き取られる前に

二つのお家を使用人として転々としている苦労人なんですよね。


言うならばカナダ版おしんです。



  シーズン1のおさらい

シーズン1ではアンの幼い頃のヒストリーを時間をかけて、丁寧に描いて伏線としています。


アンの苦労の末からのグリーンゲーブルズでの新しい生活。彼女が孤児ということや子どものいないカスバート家が女の子を引き取ってたという周りからの好奇な目は、容赦なくアンに降り注がれます。



ステキですね〜秋のカナダ。綺麗だろうなぁラブ






そして、ここでもやっぱりアンは

浮いちゃうんですよね。


憚るべき卑猥な言葉を学校で言ってしまって、みんなから白い目で見られたり、

でもそれはアンのせいじゃないって

アンの周りの大人たちが悪いんだ、と

マリラはアンを慰め

信仰を深めなさいと

彼女を引き取る覚悟を決めるんですキラキラ



  アンとギルバートの恋の進展


シーズン1、2を観るに当たって、

ギルバートは

重要なキーパーソンです。

まだお互い気になるだけで、

恋には発展しない様子。





このドラマでは、みんなが知ってる

優等生ピカピカのギルじゃないんですよハートブレイク

父子家庭で父を亡くして、学校へは行かずに働き始めるとこでシーズン1は終わります。






大切な肉親を失い、心に影のある

ちょっと憂いを帯びたギルバートがまたイイキラキラ

アンとやっとわだかまりが解けたのに、離れ離れになってしまいますアセアセ



  シーズン2の見どころ


シーズン2では、新しい登場人物を迎え、目が離せない展開。危険な男達の影がアンに忍び寄ってきます。アンの賢さと行動力でカスバート家の危機を回避できるのか⁉︎

また来週も夜更かし決定です笑い泣き



おすすめ商品!