おはようございますニコニコ





1週間の始まりなのに

昨日夜更かししたせいで

目が半分しか空いていませんアセアセ





コレのせいです下差し



チャールズディッケンズの名作

「オリヴァーツイスト」

Amazon primeが最近ヤバすぎる笑い泣き






給食エプロンにアイロンを掛けながら

観ていたんですが、子どもを寝かした後

続きが気になり、どっぷり観てしまいました爆笑






私は昔デヴィッド・リーン監督の

オリヴァーツイストを観ていたので

(1948年公開)




2007年公開された

今回のオリヴァーツイストは正直

綺麗過ぎて物足りなかったですアセアセ






昔の映画の方が、街も人も窃盗団も汚い笑い泣き

19世紀のロンドンの雰囲気が出てる

ような気がします。


ただ両方とも作品には忠実に物語は

展開していきますキラキラ






イギリス古典が

はじめてのウチの長女ちゃんには

ちょうど良かったみたいで


「お母さん、イギリス英語って

学校で習ってる発音と違うね〜

きどってる〜(笑)」


となかなかな見方をしながらも

学校があるので彼女は早く寝ましたが

私はとうとう最後までアセアセ






どんなに貧しくとも

虐げられても、挫けないオリヴァー。


主人公の成長していく様、ハラハラドキドキの物語展開は学生時代に夢中で読んだ時のことを

思い出します。







まぁ女性差別、貧困問題、社会問題の

多かったこの時代だから、仕方ないんだけど

もうちょっとみんなを幸せにして欲しかったな、とディッケンズにはいつも思ってしまう(笑)






でもやはり名作は名作。

オリヴァーが幸せになって良かったキラキラ

観ていて悲壮感がない

爽快なストーリーです。






先日から面白いドラマや映画が

プライム会員無料なので

観るものが多くて、夜更かしして

しまいますアセアセ秋の夜長にオススメですラブラブ


チャールズディッケンズの名作達


クリスマス・キャロル



大いなる遺産



デビットコッパーフィールド
ハリーポッターのラドクリフ君のデビュー作キラキラ


二都物語

おすすめ商品!